懐かしい昭和の味 | お猫様と憂鬱な下僕

お猫様と憂鬱な下僕

お猫の事、お犬様の事、仕事や生活の愚痴、恋バナ、日々のあれこれの備忘禄。
非公開ブログは自分の苛々の覚書、炸裂させてます。 見なせられませぬ(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

都内から帰省した友人との夕食


いつも行くコスパの良い定食屋をリクエストされました


盛りの良い冷中は多すぎかな?と思いつつ2人してしっかり完食


THE 昭和な定食屋で、THE 昭和な想い出を語らう



今や閑散としてしまい、絶好のロケ場所となった私たちが学生時代を謳歌した元繁華街にある某パーラーに

今度行こう!!と誘ったら

エーデルワイスなくなっちゃってショック〜と


200円位でお腹を満たせる学校からの帰り道

お金ない時はすがきやのソフトクリームだけ

200円あればラーメン

エーデルワイスのケーキセットも200円だったねぇー

映画館もアチコチにあったのに今はないもんなー

株主優待で映画いつもただで観られたし、ヤマト行ったねぇ〜  ルパン行ったねぇ〜   薬師丸行ったねぇ~  蒲田行進曲何度観たことか…


昭和の話に大盛り上がり💞💞💞💞

そこにはキラキラした青春があったんだねぇ

残念ながら学生時代の私たちには男の気配微塵もなかったわねぇ

私は某球団の某選手と文通を重ね、「プロ野球選手の嫁」を目指していたのです。

基本野球に興味ないので、飽きて離脱したけど

垢抜けない野球選手よりチェッカーズでしょ💕💕💕なんたってキラキラしたチェッカーズ神ぃ〜

そんな昭和があったのです  笑