こんにちはスイスです。ニコニコ


私は昔からちょっと変わっていた人だと
思うのですが、


だから周りの人に
合わせないとと思っていました。


周りをみて、
判断する。


集団に合わせないといけないと


親から躾られていました。


確かに周りが見えてなかったから
一人で好きなことしていたり
していました。


親には問題だ、
直しなさいと多度言われてきましたが、


今となると
その力こそが


本当は大事だったと思います。


周りがこう言っているから、
とか無視して、


本当に自分がこうだと思ったことは、
ちゃんと貫いたほうがいいです。


もちろん周りに合わせることも
必要だったし、役にたちましたが、


本当の本当に大事なときは
自分の直感力とか


そっちのほうが役に立ちます。

周りというのは、
今いる環境の平均とも考えられます。


周りの環境に影響されず、
自分が本当に求めるものに近づいたり、


得たい結果を得るためには、
周りの判断を参考にしてはダメです。


だから、自分が人と違うことを
恐れてはダメなんです。


自分を信じよう。


実はそれだけでも、
生きやすく、幸せになれます。


それでは今日も素敵な日々をニコニコ