最近のゴンちゃん(≧▽≦) | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

 

福岡の猫カフェ

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』

 

の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

 

ポチッと応援よろしくお願い致しますファイト星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

~1月のイベント~

★【恵方巻を作ろう!!】 開催!!

●1月19日(日)

参加者募集中キラキラ 詳細は こちら

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★2020年壁掛けカレンダー注文受付中!!

 

上記いずれもHPのお問い合わせより

ご連絡ください星 コチラ から

 

残り18

とっても可愛いガットにゃんこたちが登場してますニコニコ

ご購入いただくことで猫たちへの支援につながります。

ぜひよろしくお願いしますあしあと

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 本日は定休日ですニコ

 

昨日も日本テレビ【めんたいワイド】、

そして全国放送の【every】でも

はんぺんちゃんのことを

取り上げていただき、

たくさんの方が各SNSで

いいねやコメント、シェアなどをしてくださり

ありがとうございました。

 

はんぺんちゃんは

毎日少しずつですが

元気になってくれています。

今後もまたはんぺんちゃんの様子も

お伝えしていきます。

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

肥大型心筋症のゴンちゃんの様子を

年末にブログで少し書きましたが

嬉しいことに

今は調子がいいんです爆笑

 

 

12月末辺りから酸素室から出て

みんながいるわかば組で

1日中過ごすことが出来るようになりましたニコニコ

 

酸素室から出てもう2週間は経ちますおねがい

 

ごはんも以前のように

みんなと一緒に待って

「あっ、あっ」と鳴いて催促するまでにおねがい

 

 

カリカリごはんも1回につき

25g完食できるようになりました照れ

 

ごはんを全然食べてくれなくて、

ad缶を溶いてなんとか

流し込んでいたのがウソみたい。

 

薬も毎回とまではいきませんが

ごはんの上に乗せてちゅーるをかける方法で

調子が良い時は

自分で全部食べてくれることもビックリマーク

 

昨年6月に余命半年もないかも

 
と言われてから
7か月が経ちました。
 
一時はとても苦しそうにしていて
呼吸数も100を超えていたゴンちゃんが
 

12月29日からは完全に酸素室から出て

みんなのいるお部屋での寝泊まりが

できるようになりましたおねがい

 

こんな風にまた過ごせる日が来て

本当に嬉しいです照れ

 

 

みんなのいるわかば組で

寝泊まりができるようになってからの呼吸数は

12月29日(日) 19回

12月30日(月) 21回

12月31日(火) 21回

 1月1日(水) 21回

 1月2日(木) 18回

 1月3日(金) 22回

 1月4日(土) 20回

 1月5日(日) 20回

 1月6日(月) 22回

 1月7日(火) 22回

 1月8日(水) 19回

 1月9日(木) 16回

 1月10日(金) 22回

 1月11日(土) 18回

 1月12日(日) 19回

 1月13日(月) 20回

 1月14日(火) 18回

 1月15日(水) 16回

安定していますニコニコ

 

ゴンちゃんの表情もイキイキとしていて

 
 

動きも軽やかですおねがい

 
余命宣告を受けたときは
もうゴンちゃんと一緒に年を越すことは
出来ないのかもしれない・・・と
ただただ呆然として、
苦しんで辛そうなゴンちゃんの姿に
今後どうしてあげたらいいのかと
皆で涙した頃もありました。
image
病院からは安楽死の選択肢も
考えておいたほうが良いとまで
言われたけれど、
それでもまだ出来ることはないのかと、
酸素室をレンタルして環境を整え、
漢方の鈴木先生にも相談して
薬を色々調整し、
手作り食などご飯も工夫して・・・
 
今また元気な姿のゴンちゃんと
一緒に過ごすことが出来るようになりましたおねがい
 
奇跡ってあるのかもしれないキラキラ
今の元気ぶりはそう思うくらいですビックリマーク
強制給餌やたくさんのお薬を
一緒に頑張って乗り越えてくれたゴンちゃん
のおかげだね音譜
ありがとう、ゴンちゃんブーケ1

 

これからもゴンちゃんとの

こんな穏やかな日が長く続いていくように

頑張るぞキラキラ

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ついにカフェガットの猫たちが

LINEスタンプとなって

登場しましたなし組りんごネコもも組わかば組

キラキラ第2弾キラキラ

 

キラキラ第1弾キラキラ

 

ぜひよろしくお願いします爆  笑

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

GattoのYouTubeチャンネル照れ

ご存知ですか?

 

ぜひぜひ皆様チャンネル登録の上

応援よろしくお願いいたします!!!!!!

 

 

 

Cafe Gatto YouTubeチャンネル ⇒ こちら

 

□■□■□■□■□■□■□■□

ファンクラブ ありますくりおサンタ店長

月々 1000円~

猫たちへの支援ができますクローバー

 

ファンクラブサイトへは コチラ からネコ


□■□■□■□■□■□■□■□

~委託販売商品募集中~

レンタル料:1000/月

手数料:売り上げの2割

 

詳しくはコチラをご覧くださいファイト

  

 

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto 

ホームページはこちら →Cafe Gatto

 

 

現在50匹以上の保護猫がいます。

 

野良出身の猫たちで、病院にかかると長引く事もあります。

 

お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。

(⇒コチラ までお願い致しますsei