皆様と一緒に幸せをつむぐ | 福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家Cafe Gatto

福岡県古賀市にてOPEN!ペット信託専門のどうぶつ系行政書士が立ち上げる里親募集型保護猫×古民家カフェです。
猫が苦手な人や好きだけどアレルギーで長時間触れていられない人にも楽しんでいただき、
猫と人が出会える癒しとくつろぎと安心の場所を目指しています。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。


このブログは


福岡で 保護猫カフェ オープンまでをつづったブログです。



⇒ブログ村に参戦しました。応援よろしくお願い致しますくぅーたん

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ




皆様にお礼をと思い


久々に猫おばさん登場しました。


福岡で猫と人がくつろげる


保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』


のオープンに向け、


全国から多くの方々のご支援を頂きながら


日々頑張っております。


しかし、お伝えしているように


リノベーション状況が、少しずれこんでおります。


ここで一番に考えないといけないのは、


猫たちのこと。



新点地で、皆さまをお迎えするに当たり、


猫たちもそれに向け


生活を 『猫おばさん家』 から


『Cafe Gatto』 に引っ越すことになります。


しばらくは 「何~?ここどこ~?」 みたいな


地に足付かずの日々となりそうです。


少し時間が必要になり、


オープンもずれ込みそうですが


皆様にせっかく足を運んでいただくのですから


『ホッ』とくつろげる時間を


過ごしていただきたいです。


また、状況をお知らせしながら


オープンできたらと思います。



現在、保護猫25匹。


病気と闘っている子もいます。


保護することはとても大変なことで、


一匹一匹の性格もあり、


おどおど、ドキドキな子、



恐れから凶暴になる子等々、


ほんとにほんとに・・・・・汗だく汗


なぜそんなにしてまで保護を?


だってここに来たら普通に幸せになれると思うから。


猫に限らず動物好きな人は、


きっとこの気持ちわかっていただけるんじゃないかな。


普通の幸せって


決まったお家があって、


ご飯が食べられること。



ホントにそれでいいと思うんです。


世にいうノラ猫って決まった家もなく


ろくにご飯も食べられず、


見るからにくたびれて薄汚れてしまって・・・


目つきも悪く、目やにもついてて


人間に疎ましがられ、


石を投げられることもある。


ちゃんと命に責任をもっている飼い主は、


無駄に繁殖はさせない。


避妊去勢をして、


病気に対応し、


外に出して危ない状況に合わせることのない室内飼い。



人として


飼い主としてやれることは、


猫や犬が批判を浴びないようにしてあげること。



やはり、「人として」


「人間として生まれてきたのだもの」


やれることをやって進みたい


「60歳の決心」 です。


ほんとに微力な猫おばさん一家です。


それを支えて下さるのは、


動物たちの事を想い、考え、幸せを願う全国の皆様。


一匹でも多くの子たちに


普通に幸せな生活をしてほしいと思います。


現在、保護猫の 「コサブ」 入退院を繰り返し


病と闘っています。



チャチャ、ごましおは腎臓病と闘っています。



まだまだ、手を差し伸べなければならない子がいます。


とどまってはいられません。


これからも皆様のお力添えを頂きながら、


『Cafe Gatto』 進んでいきます。


動物を通して皆様と信頼関係を築けたら幸いです。


クラウドファンディングも


いよいよ最終日となりました。


最後にどうぞよろしくお願い致します。



皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


日々感謝です。





足跡 「クラウドファンディング レポート」足跡



「猫と人がくつろぐ場所を!

古民家で保護猫が幸せを掴むカフェを作りたい!!」

プロジェクト。


ご支援・温かい応援コメント

本当にありがとうございますペコリ


2/11時点で、 第2目標 222万円 に対して

集まった金額 2,035,000 円!! 


第2目標まで あと 18万5千円 !


とうとう 残り 17時間 を切りましたsei汗


どうか、最後の最後まで、

ご協力、よろしくお願い致します。


【クラウドファンディングは こちら  ネコ 】



■クレジットカードがない。他の方法で支援したい!■

①支援コース②お名前③住所④連絡先を 「hattorikaoru1023@gmail.com」にメールで教えて下さい。その後下記へ直接振込いただければ、こちらで支援金にいれさせていただきます。 ジャパンネット銀行・すずめ支店・(普)7689826・ハットリカオル




猫おばさん かたつむり




現在25匹の保護猫がいます。


野良出身の猫たちで、病院にかかると長引く事もあります。


お気持ちをご支援いただけるとありがたいです。
(⇒コチラ までお願い致しますsei