新年初の体外離脱に違和感 | にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

心に闇を抱えつつ前向きに生きるにゃんこのスピ日記
お絵かき・散歩・瞑想・ヘミシンクなど

明けましておめでとうございます (⌒‐⌒)

 

もう5日ですが…

年々…年末年始・正月感を感じなくなっています。

 

幼少期からのトラウマに年末年始がありまして、

実家での仕事の割り振りには強制力があり

「忙しくしなければ」「働かなければ」「焦らなければ」「時間がない」

などの緊張感と焦燥感と疲労感でトラウマになりました。

母はお店もしていましたので、家事は私と姉とに任されていました。

おせち料理も一品一品手作りして、お重に詰める…

ちらし寿司も大きな桶で作っていました。

 

この年末年始は穏やかに過ごしました。

無理に掃除もしなくていいし

(気がついたらすればいいと)

普段とさして変わらない物を食べ

ゆっくり休みました。

 

最近はあまり体外離脱していませんが

この3日の早朝に気づかないうちに抜けていました。

トイレに立ったダンナの様子が異様だったのですが

それもあちら側のダンナだったのでしょう…

 

体外離脱の時に寝ている自分を見たことないのですが

ふと思い立って見てみましたら、男性が二人寝ていました。

???

今年もよろしくお願いいたします門松鏡餅