瞑想—もう一人の自分がいる!? | にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

心に闇を抱えつつ前向きに生きるにゃんこのスピ日記
お絵かき・散歩・瞑想・ヘミシンクなど

こんにちは (⌒‐⌒)

 

「ヘミシンクは危険(?)」とか聞いたのですが

ヘミシンクから得るものも多く、

プロテクトをちゃんとして、前向きな利用をすれば問題ないと考え直して

相変わらず続けております(ブレブレかくるくる)。

 

あまり意識してなかったのですが

変性意識に入っている時

意識ははっきりしていて、ガイダンスも聴いているのですが

「別の自分」がいることって、ありません?

 

「別の自分」が何かを考えてたり、誰かと会話していたり、何かの仕事をしていたり…

もちろん考えたり話したりとか「してた」自覚はあるのです。

でも顕在意識に目覚めると、全く内容を覚えていない…し、相手が誰かも知らない…

 

夢の中でもありますよね。

全く違う世界に住んでたり、配偶者も仕事も違ってたり…

夢の中って

違うパラレルの自分を、行き来しているのかもしれませんね。

あるいはハイヤーセルフが私に何かを伝えているのかもしれません。

 

夢と現実世界の狭間である変性意識(催眠)状態の時って

リアルにその存在を感じられる一歩手前っていうか

気づける状態なんですよね

 

もう一人の自分が考えてることもちゃんとわかる時が来るといいなー爆笑

 

読んでいただきありがとうございましたラブ