やる気がでない時 | にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

にゃんこの不思議な日々〜本当の自分に出会う旅〜

心に闇を抱えつつ前向きに生きるにゃんこのスピ日記
お絵かき・散歩・瞑想・ヘミシンクなど

こんにちわ

 

私はふだんから

 

やる気が出ない

疲れやすい

元気がない

 

のですが、

やることは山ほどあるんです

掃除なんか

どこから手をつけていいかわかりません

掃除機なんか少しかけたら

息が切れて死にそう

 

絵も描きたいけど

用意が面倒

後片付けが面倒

本当はやりたくないのかも?

 

じゃあ

何をしたら楽しいのか

最近は

眠ること・明晰夢を見ること

(明晰夢はめったに見れません)

 

ワクワクすることをしましょうとか

バシャール系(引き寄せ)の本とか多く出ていますが

何をしたら楽しいのかわからない人が

多いのではないだろうか

逆にワクワクする方法を教えて欲しいものです

 

セラピストさんに相談したら

エネルギー不足ではなく

エネルギーが有り余ってるのに

消費できてない

と言われた

 

確かに運動不足かも

買い物には歩いて(片道30分)行くんだけど

毎日ではないし

重量も増してきたし

 

今日はウォーキングに行こうかな

天気も悪くないし

 

考えてばかりいると

結局行動できないんだよね

 

あっ

運動するとやる気でる気がします

昔からそうでした

運動すらしなくなって

忘れてました

 

 

先日瞑想に出てきたイシスに色をつけてみた

もっと足長かったタラーゴメンお願い