インド発、ヒマラヤのトライアルセット | ねこさんコリアを行く nekorea

ねこさんコリアを行く nekorea

韓国の農家に嫁いだ半引きこもり主婦の農業、韓国行事記。
気ままに楽しく、子育てしながらイラストやマンガも描いています。主にソウルでない、内陸、しかも片田舎韓国情報をお届けします。

更新は気まぐれ。一週間しない時もあれば、めっちゃ頑張る時もある。

 

 

 

 

新型肺炎。

 

 

毎日複数回、スマホに緊急警報が来ています。

 

 

緊急時のスピードは早く、コロナが出てきた時点で国から学校や園などに啓発ポスターやチラシが配られました。

ニュースでも連日各機関から記者会見があり、この地域では農産物も個人売買が出来なくなったそうです。

 

元の不景気に加え、気候が毎年予測できず農作業も難しい状態。新学期も始まるのかな?どうなるのでしょうガーン

 

 

この感染力も普通でない気がしますガーンガーン

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

去年のことです。

 

いつも見に来てくださる方は、少ししつこい話もありゴメンナサイお願い

 

 

私がクリスマスコフレなるものを知ったのは、韓国にきてネット民になってからクリスマスツリーポーチ

 

社会人初期時代は顔中の皮が日に何度もめくれるほどのアトピー。お金や時間はデザインや絵、ボランティア活動、時々の旅行などに使って高い化粧品を買う余裕がありませんでした。当時は髪も体も、海外の天然系の石鹸しか使えなかったし。

 

 

一昔前は一流ブランドとはやっぱり違うプチプラで済ませ、100均でコスメを買うのもありえないという感じ。

 

 

アトピーが緩和した頃には、アベンヌやDHCのエキストラバージンオイルなどは少し高くても使っていましたが、コスメを見る余裕なんてなかったのですねえーん(韓国に来る前から万年ビンボーやん)

 

 

 

で、

 

地元ではお金があると言われていたところに嫁いで、ヨユーニヤニヤかと思ったら、話は違うし真顔(まだ10年前は牛がいれば金持ちとみなされていた。うち、十数頭いたから牛牛牛牛牛牛牛牛

 

 

そんなこんなでせっかく知ったお得なクリスマスコフレも買えなくて

 

それでこんなんを買ってみました!下矢印

 

 

ヒマラヤ富士山のケアセット。

 

 

丸いのはおまけの泡シャワーするもの。(湯船ない真顔

 

 

 

ヒマラヤは「アーユルヴェーダ」を基本にしたインド系の大衆ブランド。参考セレシー

 

立ち位置的にはニベアやビオレのように誰もが買える廉価ブランドです。現地では、私たちから見ればかなりお安い値段で売っているそう。去年親戚がインドに行ったので頼みたかったよ笑い泣き 知ったのが遅かった。

 

なお、細かい韓国語は読まないので、原材料は未確認ニヤニヤ

 

 

 

 

 

韓国ではメイクに限らず、メイクやスキンケアブランドがクリスマスコフレのようにセット販売していることがあります。宣伝もあるかと思いますが、お試しサイズからガッツリひとシーズン家族で使えそうな大入りセットまで様々。もともと1+1も多いし、単品よりはお得なセット売りも多い。ポーチ、ブラシ付きとかもしばしば。

 

家族でケアといっても、子供は嫌がるしあまりケアしないけれどね照れ

 

 

固定セット+セレクトできるとかもあり、この時のレモンの洗顔は4、5種類のフルーツなどの中から選びました。

 

 

 

 

うーん。楽しいニヤニヤ

 

 

並べて満足。

 

 

石鹸派だからボディーソープはいらんし、読めなくてしばらく悩んでした商品もあり。

 

 

あ、お値段は

 

15,000ウォン台くらい。

 

1500円以下です。もっと安かったかも。1300円台だった気もする。いろんなセットがあったし、ネットの割引も使ったし忘れたやお願い

 

 

 

チョコレートの香りがすごいリップ!本命チョコ

 

 

 

でも、悲しいかな。私、リップを塗ると唇の皮がどんどんどんどんめくれてくるのです笑い泣き

 

 

検索したら、結構同じ症状の方いるみたいえーん

 

ワセリンとかは大丈夫な気がするので、どうしてもの時はワセリンを塗っています。不思議なことにワセリンで系でもリップとなるとダメなのですぐすん でも香りがいいから時々使っています。

 

 

 

バームクローバー

 

 

 

頭に塗ったらスーと気持ちよかったギザギザ

疲れた目の下にも。

 

 

(おしゃれなレビューになってなくてすみません)

 

 

後、農作業の後の腰や肩に塗りました。お肌のケアというより治癒的な使い方でいいのかな?ニコ

 

 

 

え?なぜそんな変な使い方してるって?

 

早速、ポムに蓋を壊され、懸命に消費しているのです。

 

 

壊されてもう一ヶ月以上経つけれど、香りはまだ維持しています真顔 頭に塗ったらインドっぽいやん?(あれはゴマ油か)

 

 

 

 

こちら下矢印

 

 

 

右はよくあるフェイスクリームっぽい質感。

左は私初感覚。

 

 

少し硬めで傾けても落ちない。なのに柔らかく、

塗っても塗っても塗り重ねられる。

 

なになにこれ?真顔

 

 

ギュッギュって感じだけれど、塗っているときはサラサラ塗れて、1回塗っても5回塗っても同じ塗り感で厚塗り感はなし。

 

 

気に入りましたお願いドキドキ

 

 

 

両方ともボディーケアだよね?子供や自分の顔にも時々使っているけれど、日本語で説明読みたいや真顔

 

 

パッケージはこちらです下矢印

 

 

 

 

 

 

そして無事

 

ポムの積み木になりました。

 

 

 

何度もしまってはいるのだけれど、もうクローゼットも引き出しも開けれるし、椅子を持ってくる知恵もあるから笑い泣き

 

 

 

2つのクリームは未だおもちゃ状態なので、なるべく硬く閉じるようにしています。

 

 

 

全体の評価キラキラ

 

気に入った点は香りが良い!アロマが好きなので、海外製品や昔の商品によくある化粧臭がしないのがうれしい!

アロマ好きな人ならそれぞれの商品の香りを楽しめると思います香水

 

インドで買うより高いですが、欧米系のスキンケアブランドより安いのかな。ネットでセット販売なら本当にお得。

シャンプーは安くはないけれど、内容がいいなら良いかと思います。

 

日本は個人店だとものすごく高く売っていたりします。

韓国よりは高いけれど、もし試してみるならアマゾンなどに正規店が出店しているのでそちらをお勧めしますシャンプー

 

 

最後に、お試しセットがあるのがうれしい!リボン

 

これに尽きる!

 

 

海外製品は日本人には理解しがたいサイズも多い。しかも初めて使う外国製品。

日本でもこういう商品が増えると嬉しいですねお願いラブラブ

 

 

 

 

そんなわけで、クリスマスコフレから始まった、全然よくわからない感想になりました真顔

 

 

 

ちなみに「画材買ってお金がない」って、画材っていくら?を書いてみます鉛筆

 

学生時代は親に買ってもらった物も多々あるのですが(高校時代はほとんどや)、

 

 

カラーペン1色380円とか真顔

(追記修正:3800でなく380円でしたショボーン

 

 

アクリルガッシュ

絵の具1チューブ20mlが250〜450円ほど。

 

それを数十色、何本も買い足す‥

 

100mlだと1色1000円はするゲロー

 

 

 

右のピンクのが20ml。

 

 

 

それだけでなくて、化粧やネイルと同じで紙やボード、ガッシュという下地や上塗り、デコ要素。刷毛や筆、ナイフやカッター類。造形するとアクリルボードも何枚も買ったり。世界堂だと常時20%、会員25%だよウインク

 

方法によっては安くもできるし、何をするかにもよるけれど、少ししたいことをしてみようとすると、何千何万と簡単に飛んでいきます。

 

10万円超えても頑張って少しスペックのいいiPad pro買ったほうが安いかも‥。ソフトもイラストなら今は無料のものでも、みんなすごいの描いているしね真顔

 

 

 

でも、楽しいよニヤニヤドキドキ