あ~ぁ・・・。

 

たける?

右目、痛いの?

涙が出ているね?

目薬も眼軟膏も

はやて兄ちゃんが使っているのがあるから、

それ、やっておこうか。

 

母ちゃんは、

いまだにたけるとやまとの捕獲は苦手ですが。

今日のたけるは、一応きゃー!とは言いましたけど。

捕まえやすいところへ一直線で走って、

あっさりバスタオルがかかる。

でもって、多少母ちゃんがもたもたしようが

(たけるが重くて・・・)

あっさりと洗濯ネットに入る。

ゆっくりバスタオルを引き出して、

洗濯ネットの上からもう一度バスタオルをかけて、

ファスナーを開いて右側の頭を出しても

されるがまま。

点眼・・・・眼軟膏・・・・。

あっさり終わる。

で、抱っこしている左手の力を緩めたら、

一直線に洗濯ネット脱出!

 

・・・・・。

そうか。

毎日投薬ってやったからねぇ・・・。

あの時、母ちゃんに捕まってお薬って

痛いものじゃなくて、

それまで痛かったのが、治まっていったのを

実感したんだものね。

母ちゃんが苦手って思ってないで、

少しずつ投薬もしないとね。

一日3回ってなってるけど、

とりあえず朝晩の2回かな。

 

ご飯の後、ね。

ご飯前にやると、たけるの「きゃー!」で、

一緒に逃げて、ご飯が食べられなくなっちゃう

さらさ、とかいるものね。