今日は中掃除の日。

できる限り多くの家具も動かして

陰に隠れた猫毛や猫砂を掃除します。

猫たちも毎週のことなので、

掃除自体は「あ、いつものあれ、ね?」

でスルー出来る。

問題は。

当然普段のざっと掃除よりは時間がかかること。

なので、さつきは早く下界に降りたかった。

掃除の途中で、IH上から降りてきて、

パソコン前の母ちゃんの椅子に突進する。

それがあおいには面白くなかったんだろうな。

近くをうろうろして、

どいて!とばかりににゃーにゃーやって。

あげく、飾り棚の前、普段は猫たちのお昼寝場所

貼りまわしてある段ボールに向かってマーキング!

 

いや。

それも母ちゃんはわかっていますから、

ただ段ボールを貼るわけじゃなくて、

積み上げてある衣装ケース

(解体したlegoが入っている)の上面のところで

段をつけて段ボールは設置。

ちっこされてもそれ以上、下へ漏れて行かないように。

結果、段ボールの取り換えのみで片付きまして。

 

 

あおい:・・・・。ふん!、だ。

 

あおいさん?

もともとパソコン前の椅子は、母ちゃんの、よ?

一番優先は母ちゃんよ?

空いているときは、適当に座ってもいい

ってくらいよ?

もっといえば、あそこはさつきのお気に入りなの。

後から占領したがったのは、あおいやみずきなの。

そこは上手に座ってくれないと、なのよ?