あれ? と思ったのは一週間ほど前。
毎月、快適猫でフードの調達をしている。
その調達時に、ロイカナがセールになっている。
それは時々あることだけど、(在庫限り)がついている。
パッケージの変更でもあるのかしらん?
このときは単純にそう思った。

ただ。
ロイカナ以外の品物で、入荷が遅れているものがあって、
発送は9/1以降になりそう・・。
ご飯、足りるかしら?

案の定、今朝の時点で1歳以上用が完食されてしまった。
まだ出荷はされていない。
いや。
分割で発送してもらう事は可能です。
ただ、母ちゃんは今回何かが知らせたのか、
それをしなかった。
先週木曜日だったか。
買い物に出かけた。
どーせだから、ちょっと買い足しておこうかな?
あれれ????
毎週のように行く、大型スーパーマーケットにも
ロイカナのベビーサポートプログラムに参加しているホムセンにも
ロイカナの袋が全く見当たらない・・・・。

・・・・・・・・。
嫌な予感がして、近所の百貨店に在庫確認の電話をかける。
ここはたびたびテレビでも取り上げられるところで、
買われるお客様がいらっしゃるなら、1個でも仕入れます
とはっきり明言されている百貨店。
担当者に代わっていただくと、
当店ではロイカナ・一般食の取り扱いを終了しました。
とのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・。
それって、本当に在庫限りで国内調達は難しいって言わないか?

とにかく、今日の夜分からのご飯の調達に行かなくては。
で、くだんの百貨店に行ってきたわけですよ。
確かに一般食のロイカナはひとつもありませんでした。
療養食はあったけど・・・。

あ。
そういえば、しばらく前に同じウォルサムから
新しいキャットフードのサンプリングが何度もあったっけ。
perfect fit っていったっけか。
あれは?
あるじゃない!
そっちに移行したらいいのかも・・・・。

サイエンス・ダイエットに移行するか、
perfect fitに移行するか、
少し悩みますが、ま、どちらかになるでしょうね。

在庫がある分、とりあえず買えてよかった・・・。
あとは時間をかけて、移行先を探せばいいわけね。
ある日突然って、本当に心労が絶えません。