以前に猫部屋の秘密基地の話を書きました。

 秘密基地

天井を斜めの状態で閉じたのは良かったのですが、
それでもまだ上る奴がいる・・・。
仕方ないので、天井部分にもダンボールで蓋。

このところ、頻繁に上がる猫が増えたものですから?
どうもダンボールじゃ心もとなくなっていました。
折りしも父ちゃんは夏休み。
さらにありがたいことに、階段室の金網を
大きなものから半分サイズx2に貼りかえる必要ができまして。
結果、大きな金網が一枚余ったわけですよ。

ってことは。
大きな金網で、床の間を閉じてしまえって言わないか?
父ちゃん、工作部隊出動要請です。

で、こう。


床の間

やれやれ・・・・。
風情も何もあったもんじゃない。
猫たちがちっこしないで、ただ上がるだけなら
大目に見ても良かったのですが・・・・・。

で、上がる猫。


みずき41

みずき:・・・・。あたしが、なにか?

あんなところ縄張りにしたって、狭くて暗くて仕方ないでしょ?
それに最近はまねっこ・しおりがみずきの後を追いかけて、
一緒になって床の間の金網天井に上ってるでしょ?

みずき:・・。別に、しおりとつるんでるつもりは、にゃい。

・・・。
まーね。
入れないようにしたから、そのつもりでね。

みずき:・・・・。