え~・・・・。
昨日は。8月のワクチン組+ミロロを連れて病院へ。
もう、ね。
予約してありましたから?
8匹連れて行きますよ~、と。
まず、捕獲からして大騒ぎ。

苦戦するであろう、たけるからはじめて正解。
ケージに追い詰めて、バスタオルをかぶせて。
いや~!!と踏ん張るたけるの前足を少しずつはずして
バスタオルごと洗濯ネットへ。

ついで苦戦するであろう、やまと。
もう、ね。
たけるの捕獲を見てしまっていますから?
やっぱりケージへ逃げ込むわけですよ。
バスタオルをかけて、
犬歯と犬歯の間の前歯でかむわけで。
それでも、洗濯ネットに入れられて。

あとは、まあ、普通の程度で。
しおりがきょとんとしていて、
すんなりキャリーバックに入ったのは
ちょっとびっくり。
たけるもやまともしおりの爪の垢せんじて飲ませてもらいなさい。

玄関前にキャリーバック9個を並べたあたりで、
父ちゃんも母ちゃんもくらくらきました。
後部座席とさらに後ろのバゲッジスペースにみっちりですもの。

病院前に車を横付け。
片っ端から待合室へ。

そこからのほうがすんなり終わったかな?

きりかの心雑音は、去年からそれほど進行していなくて、
このまま様子見、で。


きりか102

きりか:ちょっとびっくりしたの。
     去年、病院で壁のぼりを披露したからって、
     洗濯ネットに入って行くなんて。

うずらはちょっと耳がよごれてましたので、耳掃除。


うずら103

うずら:・・・・。ちょっと疲れたの。

はやても耳掃除。


はやて117

はやて:・・・・。病院なんて、おいら聞いてない、だ!

ひかりは何事も無く、体重増加もなし。


ひかり92

ひかり:当然よ!

こなつもちょっと体重減ったかね?
100gくらい。


こなつ121

こなつ:・・・・。ぐぅ・・・・。

たけるは固まってたって?体重4.95kg。


たける22

たける:どきどきどきどき・・・。
     まだ何かありますか?

やまともおとなしかったって?体重4.95kg。


やまと23

やまと:・・・・。警戒しちゃう、です。

しおりはきょとーーん、だったって?体重4.15kg。


しおり28

しおり:・・・。知らないところは、探検!探検!

ミロロは・・・・。
ちょっと母ちゃんが油断したねぇ・・・。
また体重が落ちちゃった。
点滴をさぼったからだよねぇ?


ミロロ194

ミロロ:・・・。僕はa/d缶をがんばって食べますから、
    母ちゃんたちは点滴をがんばってくだしゃい。

まあね。異物?の大きさも変化があるわけじゃないし。
a/d缶も続くと飽きるしね。
カリカリも普通に食べてるんだから、
もう少し体重を戻そうね。
みんなでがんばろうね。