NY懐かしい場所へ・・ | 【ねこらんまんぎゃらりぃ】 ねこらんまん展

NY懐かしい場所へ・・

みなさま、こんばんは音譜

今回もまたまた のんびり更新になりました。

 

今日は、以前私が最初に住んでいたエリアを

ご紹介致しますね。

 

午前中は、友人を訪ねたり

60丁目辺りにある老舗のデパートにも

寄ってみました。

雰囲気が全く変わって

いたのですが、見覚えのある

5段の小さな階段を見て

懐かしい思いがあふれて来ました音譜

2時間以上悩んだあげく買ったシーツや

タオルラブラブ

今でも大切に使っています。

「ハウ ドゥユ ドゥー?」って

て初めて聞いたのも このデパートでした音譜

 

ここバス停

ここがNYに来て最初に住み始めたアパート

上から2段目の向かって右側の

窓2つがお部屋でした。

みんな車がキツキツに止められていて

朝 どうやって出るのかなぁ~って窓から

眺めていたら~!

前の車にゴ~ンとぶつけて押し出しカナヘイびっくり

次に後ろの車にもぶつけて隙間をつくり

ようやく出発!!

さすがアメリカ 

丈夫でなくちゃ売れない訳です(笑)

昔、このお店の場所に↓

古びた小さなレストランがありました。

ドキドキしながらホットミルクを頼んだのに

オートミール以外 なかなか出て来ない。

店員さんに訊ねてみようとした時、

気が付きました!!

発音が悪くてホットミルクがオートミールに

聞こえたに違いない!!

そう思ったら おかしくておかしくて、

一人ニヤニヤしちゃいました音譜

 

 

このワンコたちは、お散歩係さんに

散歩させてもらっています。

NYの飼い主さんは、忙しいのね。

こちらは、飼い主さんと一緒に

イーストリバー沿い(東側)の公園を散歩中。

 

私も猫のしんのすけを抱っこして

お散歩に来たものです。

猫と散歩すると必ず猫好きさんから

話かけられました音譜

 

昼間 おじさんたちは

チェスを楽しんでいました。

 

 

 

まだ、ハロウィンのディスプレーが・・・

かなり凝っていますね。

次に東側からバスに乗って

セントラルパークへ向かいました。

4時を過ぎると暗くなるのが早いです。

 

席に着くと 背後からハスキーボイスで

「にゃ~お~ん」

振り向くと 出た~にゃじら!?

 

この子 シェリーちゃんと言って

ママの話では

他に4匹の猫と暮らしているそうです。

 

パパとお散歩していたマー二ちゃんラブラブ

その後 子供用のリモコンカーに乗せられて

散歩するワンコにも出会いました音譜

NYのお散歩は面白過ぎです合格

 

木が生えている所が五番街のペントハウス

この日のエンパイヤステートビルは赤。

 

ゴーストバスターズに出た図書館

↓そうそう、古い映画の方です音譜

 

 

最後はクライスラービル↓

2度目に住んだアパートは、

このビルが見える所でした。

だから、私には思い出のビルです音譜

 

もう帰国してから 

3週間も経ってしまいました。

 

もともと好きで住み始めた訳ではありませんが

思い出の詰まった街です。

次回は、メトロポリタンをご紹介致しますね。

 

さて、話は変わりますが

今流行の感染症胃腸炎にかかり

玉子係くんと二人 救急車で搬送されました。

一週間経っても まだ完治していません。

皆様も お体には気をつけて

お過ごし下さいね。

だいぶ良くなってきていますから、

あと少し頑張りま~す音譜