2024年静岡ホビーショー番外編 | オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

男だってぬいぐるみが好き。しかもいい歳こいたオヤジがカワイイぬいぐるみやキャラクター、プラモデルなどを紹介します。

今回はホビーショーとは直接関係ない投稿ですが、今年の静岡の思い出を少し…

 

日本最小クラスの模型店。カナリヤ模型店に行ってきました。静岡駅のすぐ近くで立ち寄り易い場所にあります。
店内は本当に小さい!(笑)2人入れば満員です!
ホビーショー開催中は特別にオオゴシトモエさんと右衛門さんが店長を代役。正直お店が小さいだけに商品も少ないですが、欲しいプラモデルがなくてもコーヒーを飲んだりビールを飲んだりと楽しめるのでフラっと立ち寄りたい場所です。2年限定の店舗という事なのでお早めに。最終日に名古屋に帰る前に立ち寄りましたが、オオゴシさんから「家に帰るまでがホビーショーですから気をつけて帰ってくださいね」と優しいお言葉いただきました。

 

 

こちらも静岡駅近くの静岡ホビースクエアではアオシマの創業100周年の記念展示が開催中でした。

 

 

 

 

静岡に行くと必ず立ち寄るのが静岡浅間神社。行った時間が遅かったので真っ暗でしたがスマホのナイトモードで写すといい雰囲気の写真が撮れました。

 

その浅間神社参道にある静岡おでんの名店おがわさんに。閉店間近でしたが滑り込んで食べる事ができました。

 

自分は普段はあまり食べる方ではありませんが、この日は一日中歩き詰めで腹が減りました。おがわさんの向かいにあるお好み焼き屋さんに初めて入ってみました。そして初めて食べるお好み焼き定食!ごはんは茶飯だそうです。

 

デザートにモナカアイスをいただきました。パリパリの最中の食感がいいです。

このお店また次の寄ってみたいですね!

 

ぬいぐるみ好きにとってはいつも気になる商店街のお店。今回はもう閉店時間を過ぎていて店内には入れませんでしたが、ショールームを見ていると癒されます。

 

 

今回の静岡最後は五味八珍で。ラーメンと浜松餃子のセットにご飯が付くとは知らずチャーハンまで頼んでしまった…餃子もボリュームがあるし少し残してしまった。

 

 

 

 

 

次回はやっぱり締めは魚がし鮨の寿司がいいかな?

 

今年も静岡を満喫して帰ってきました。