2024年静岡ホビーショー4 | オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

男だってぬいぐるみが好き。しかもいい歳こいたオヤジがカワイイぬいぐるみやキャラクター、プラモデルなどを紹介します。

今回は自分の所属するサンニイ情景友の会の展示の様子をお知らせします。

 

今年は自分達の会についての簡単な説明をパネルにしてみました。英文はグーグル翻訳ですので不自然な所があるかもしれませんが…

 

私達の会では1/32スケールの『昭和の郷愁』をテーマとした会としてスタートしましたが、その後1/32スケール、昭和の縛りは無くなりましたが、一貫として軍隊、暴力を取り扱わない。ほのぼのとした光景や何気ない日常など、年齢を問わず楽しめる平和な場面を再現した作品を展示するクラブです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目の日曜日にはメンバーを一人入れ替えての展示。初参加の中学生の女の子の作品を加えての展示となりました。

 

 

中学2年生。人生で初めて作ったジオラマ作品ですがほぼ一週間で、これを完成させてそうです。

 

モデラーズクラブ合同作品展では20年連続出展の表彰があるのですが、コロナで2年の中止が無ければ私達のクラブも今年表彰だったかも?かもと言うのは最初が何年からだったのか、ハッキリ知る会員がいないためです。

 

とにかく有望な若い新人を迎えてこれから20年連続出展を目指します。