ダイソーのキャンバスに油絵描いています。 | オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

男だってぬいぐるみが好き。しかもいい歳こいたオヤジがカワイイぬいぐるみやキャラクター、プラモデルなどを紹介します。

このブログのアクセス解析を見るとダントツにアクセスが多いのがダイソーの100円キャンバスで油絵描いてみたの記事。

皆さん関心があるのはダイソーなのか?油絵なのかよくわかりませんが、最近はダイソーのF4キャンバス(200円商品)に色々描いています。

雲と海のシリーズ3点です。

 

水平線の向こう

 

 

 

雲と空の境界

 

 

 

 

水平線の向こう2

 

 

サインを入れ忘れていました。後ほど描き入れます。

 

この3点全てサイズはこんな大きさ。

 

とにかく日用品の買い物のついでにキャンバスを手軽に買えるのが良いですね。

たくさんストックして描きたくなったら何枚でも描ける!

油絵を描くのが楽しくなります。

 

なおこの完成した作品はフリマサイトのミンネで発売しております。

アトリエマサキ

 

200円の材料費に10000円の値をつけてぼったくりだ!と思わないでくださいね。

絵の具代、解き油、ブラシクリーナの費用の他、何しろ時間が掛かっています。油絵は2日や3日では描けません。

ここまで描けるには過去何十年も描いてきた絵の経験の蓄積もありますしね。