2023年 ミエプラモサミット1 | オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

男だってぬいぐるみが好き。しかもいい歳こいたオヤジがカワイイぬいぐるみやキャラクター、プラモデルなどを紹介します。

今年第8回を迎え、すっかり夏の風物詩プラモイベントとして定着したミエプラモサミットに今年も行ってきました。

 

名古屋から津までの移動は近鉄特急ひのとり! 特別車両はわずかな追加料金で本当に快適な旅が楽しめます。

 

ネット予約で前から2列目の席が取れました。ご覧の眺めです!

 

まずはミエモの会場ではなく津観音周辺を散策。

 

近くの大門商店街
先日自分の地元名古屋の東海テレビの番組でTOKIOの国分太一さんがここを散策して、この雰囲気をずいぶん気に入ったようです。

 

 

ランタン通り。人がいないとちょっと中に入るのが怖い

 

でも中はこんな風。なかなかの雰囲気。

 

 

こんな場所もあります。

 

本当に昭和で時が止まったような雰囲気。自分もここが好きでミエモに来る時は必ず立ち寄っています。

 

商店街といっても自分が行く午前中にはほとんど人通りなく、寂しいですが、しかし最近津観音の入り口付近にお洒落なお店も開店しています。

 

 

隣の席の人はかき氷を食べていましたが、自分はこれ。美味しかったです。

次回に続きます。