2023静岡ホビーショー 4 | オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

男だってぬいぐるみが好き。しかもいい歳こいたオヤジがカワイイぬいぐるみやキャラクター、プラモデルなどを紹介します。

 

今回は自分が参加したサンニイ情景友の会のブース紹介です。サンニイの名の通り1/32から1/35スケールを中心とした情景模型の会です。



スケールとしては1/24などの1/32、1/35以外の作品も展示しますが、この会の大きな縛りとしては軍隊、戦争、ゾンビものなど殺伐とした題材は扱いません。

今年はサンニイ情景友の会の原点に戻り1/32、1/35の作品中心のテーマも昭和を感じさせるブースとなりました。

 

 

 

漫画「ぜっしゃか」の表紙を再現した作品。キットを組み立てただけではこんなリアルにはなりません。車はかなり手が加えられています。フィギュアも自作の作品です。

 

 

 

こちらも初期のサンニイを感じさせる作品。フジミさんも過去にはキャンターやフォークリフトなど、この1/32スケールの製品を精力的に開発していましたね。

 

このサンニイの展示では毎年おなじみの作品。作者の実家とその近所の商店街を再現した作品です。毎年この作品を楽しみにブースを訪れる方もいらっしゃいます。

 

 

この作品のみ1/24スケールでの出品です。浜松ジオラマグランプリ準グランプリ受賞作です。

 

作者の故郷である葛飾柴又の風景の再現したこの作品ですが、今回飛び入りゲストで寅さんのフィギュアも参加しました!

 

自分の作品もおかけさまで好評でたくさんの方に見ていただけました。ありがとうございました。