多くの企業が自社の商品を使えば、集客力が200%以上向上して売り上げが伸びます。

SNS対策で弊社がある企業を上位10位以内に出来ました。なので、〇〇様にも確実に成果を出す事ができますっ!と売り込んでいますが、全然業績が伸びません。

 

実際のデーターから、本当に集客力やSNSのアクセス数が伸びているのに、全然顧客は応じてくれません。テレアポの営業が悪いとか、現場での営業能力がないとか決めるけるかもしれませんが、人を代えても変わりません。どうしてでしょうか?

 

 

一つ例えで考えてみましょう。ガソリン添加剤を入れると燃費が向上すると聞きますが、試してみるでしょうか? 

 

値段が千円以内なら試してみるかもしれません。でも、千円を超えて一万円程度の値段なら、どんなに性能が良くても買わないでしょう。

 

ところが、トヨタとかマツダの整備士が、このガソリン添加剤を使えば燃費を向上させる事ができるといえばどうでしょうか?

 

おそらく五万円程度なら喜んで受け入れるでしょう。まあ、十万円とかなら、新車に切り替えるかという可能性も出てきますが、ほとんどが燃費向上で整備士が言うなら試してみようという流れになります。

 

あれ、トヨタやマツダの整備士はそんなに営業能力が高いのでしょうか?

実際には、トヨタやマツダの信頼関係から、整備士が言うなら確かだろうと事で受け入れているのです。一般の人がオススメしても、ほとんどの人は受け入れません。

 

という事は、弊社の商品を使えば集客力200%向上も同じなんです。例えば、GoogleやYahoo!の企業がオススメすれば売れるでしょうが、それ以外だと全然売れないのです。なぜなら、一切信用関係がないので、少しの時間も使う気は出てきません。

 

実際、お金を払って集客力を上げる行為はほぼ博打と同じなので、どんなに親切に売り込んでも相手はやってみようという気にはなりません。

 

もちろん、3ヶ月間無料でお試しくださいっ!なら喜んで受け入れたり、興味を抱きます。それ以外の方法だと試す事も話を聞く事もありません。3ヶ月無料でもギリギリ試してみるか……程度なんです。

 

なら、どうしたら相手は興味を持つのでしょうか?

それは、相手の煩わしい手間を省ける内容にすれば良いのです。

例えば、このレプトンパワーブースターを車に取り付けるだけで燃費が向上します。

 

定期的にガソリン添加剤など入れたり、アルミテープチェーンなどしなくてもお手軽に燃費を向上させる事ができますし、さらに車を買い替えても使う事が可能です。ぜひ、その性能向上を実感してくださいっ!というような感じになります。

 

一万円近くしますが、ちょっと試してみても良いかもと思ってくれたでしょう。

 

そう、冒頭で話した集客力だけでは心を動かしませんが、レビューやSNSを管理する手間が省けて、さらに集客力アップ、言語翻訳もしてくれてとても良いというと相手は関心を持つでしょう。

 

レビューの返信やSNSの運用が自動でできて、お客様の予約も分かりやすくまとめて管理っ!

お客様に素早く対応でき、その後の対応も完璧なので顧客がまた来たいと思ってくださいますっ! これが顧客が求めているメリットです。

 

集客力という不確かな物ではなく、レビューの自動返信やSNSの運用、予約サイトの簡潔化、言語切り替え能力などがメリットに当たります。

 

なので、一度自社のメリットを確認してみると良いかもしれません。

①顧客が受けれるかもしれないメリット(集客力やアクセス数アップなど)

②顧客が確実に受けれるサービスメリット(レビュー返信、SNSの運用、言語変換、インターネット集客の分析化など)

 

これらを上手く使い分ければ、あなたのビジネスはもっと売り上げを伸ばせるでしょうっ!

では、ぜひ頑張って活用してくださいっ!