最初の段階は、オカルトに関連する映画、漫画、漫画などを見ていきます。

オカルトは悪霊の存在に私たちの興味を惹きつけます。

この辺はまだ大丈夫で、オカルトにのめり込まなければ大きな影響はない。

 

 

第二段階は、突然悪霊に遭遇し、その声を聞くときです。

私たちは、幽霊が現れる場所に入ったり、悪霊に関連するアイテムを手にしたり、悪霊に関連した儀式に参加したりすることによって影響を受けています。

短い時間なら大丈夫だが、長期的に続くなら医者や専門家に相談したほうがいいレベル。

 

第三段階は、悪霊が人々を支配する段階です。

一度その音を聞いてしまうと、悪霊の影響から逃れることは困難です。

そのため、操作された人は全く眠ることができず、正しい行動を判断することが困難になります。経済的損失、友人との関係、家族と離れるなど。

悪霊は人間を孤独にして支配して、危険な思想にする事が多いです。

 

第四段階は、悪霊に流された人々が自分自身や他人に危害を加える段階です。

悪霊も人間の身体を理解しているので、生き続けるために極限まで自分を攻撃することがあります。時には悪霊の命令に従わず命を落とすこともあります。

 

他人に害を与えることはありますが、それは犯罪であり、警察は彼らを逮捕し、悪霊は彼らから離れます。

この段階だと危険過ぎるので、監禁や拘束して回復をさせるしかありません。

個人では対応できないレベルです。