YouTubeを見ていると、突然広告が入ってきますよね?

 

5秒くらいはスキップも出来ないので聴いていると、ひろゆきが宣伝広告をし始めたっ!?

 

えっ、なんか夜の危ない宣伝とかもしてるけど、ひろゆきってこんなCMに出演してるんだねっ!?

 

そう思っていた自分ですが、実はこれ、ひろゆきさんの声にするAIみたいです。

 

 

初音ミクとかは知っていたけど、ひろゆきさんという個人の声を使っても良いものなのか……

 

そのうち詐欺や犯罪などの道具にされそうで、怖いですけどね。

 

 

 

さすがに、誰でもどこでも使えるのは怖いので、ひろゆきさんに管理してもらった方がこちらとしては助かりますね。

 

確かに、広告のインパクトとしては凄いんですけど、本人が許可してないのに広告に使われるのも気持ち悪いじゃないですか。

 

本人が許可した企業とかなら使っても良いとは思いますけど( ・∇・)

↓独学で成功したくないって方は読まないでください