マレーシアに数日いるうちは良いですが、半年以上生活していると奇妙な事が起こるかもしれません。

 

マレーシアの屋根は薄いので、鳥の鳴き声や動物の足音なんかが良く聞こえます。しばらくは、あっ鳥が鳴いてるなとか、ネズミや猫が走ってるな、などの感想ですが、しばらくすると声の質が変わったように感じられます。

 

天井や屋根から知り合いの声が聞こえ始めるんだそうです。笑い声や話し声、自分を非難する声などです。どうやら家に一人で篭りきりだと起こる症状のようで、誰かと一緒に住んでいるとならないそうです。

 

そうなると、精神に異常をきたし、家族に対しても不信感を持ち始めます。マレーシア特有の精神病のようです。実は、自分も言語ができなくて鬱になっていた時期があり、そういう声が度々聞こえました。

 

なので、マレーシアで生活しているなら家族と一緒に住みましょう。後、マレーシアは年中夏なので、エアコンを使わないと危険です。エアコンや扇風機をかけて、定期的に水を飲み、人々との交友を楽しむ事で解決するようです( ^∀^)

 

まあ、お年寄りやペットのために監視カメラ設置してる家もあるから、声が聞こえても不思議はないんですけどね( ・∇・)

 

海外旅行ランキング
海外旅行ランキング