先日

優秀な方々に

お会いする機会が

ありまして

 

すごいな~と

感心するあまり

 

それに比べて

私なんて・・・と

自分を卑下する気持ちや

羨む気持ちが

一瞬

湧きました

 

すかさず

 

いや、待て待て

本当にそれ

羨ましいか?

 

自分からツッコミが・・・

 

そもそも

そういう仕事

したくないし、私

 

なったらなったで

責任、重そうだし

それなりに

人間関係大変そうだし

 

それって

めちゃめちゃ

苦手な分野なわけで

 

よく考えたら

ぜんぜん

羨ましくなかったです

 

肩書とか

収入とか

一般的には

良さそうだけど

 

私、そういうの

向いていないし

望んでなかったわ

 

今の自分の方が

幸せだわ

 

比べれば

なんか

自分が劣っているような

気がしてしまうけど

 

そもそも

その優劣の基準って

世間一般的なモノサシ

だしね

 

私自身の好き嫌い

気分が良い悪いで

比べたら

 

今の私の方が

断然良いです

 

 

その優秀な方々は

努力して

自分の手で

今の状況を

掴みとってきた方々だと

思うのです

 

一方私は

何か知らんけど

運だけで

今に至る気が

しておりまして

 

振り返ると

 

私は

自分から何かしようと

動き出すと

失敗に終わり

 

ヘタに動かず

(余計なことはせず)

流されていくと

なぜか上手くいく

 

そんな傾向があるみたいです

 

あれ?

書いてて思い出した

それ、もろ”後者”やん

 

てか、後者だった