前回の続きです

 

マリンクーバーちゃんの

英語のレッスンを受けました~

 

 

この日はレッスンが2つあったので

両方受けさせてもらいました

 

”時間”についてのレッスンと

 

”外国人に話しかけられた時にスマートに

 

。。。。逃げる方法”

 
逃げる方法って
。。。。画期的!爆  笑
 
でもそれが
一番知りたい!

 

私、なぜか

外人に道を聞かれる

 

しかも

地元じゃないところで

聞かれる

 

話しやすそうなのかな

 

外人さんに声かけられると

アワアワしちゃって

結局日本語で

「わかりません」

って言う(笑)

 

けどなぁ

もうちょっと何とかしたい

せめて

上手に断りたい

 

 

そんなツボを見事に押さえてくれた

マリンクーバーちゃん!

 

万能な断り方

 

教えてもらいました~チョキ

 

 

どれも知ってる単語

難しい文章じゃないし

もしも文章が出て来なくても

単語が出てくるだけでも

きっと全然違う

 

こういう時こう使えばいいんだ!

ってわかって

嬉しかった!

 

それから

声に出すって大事

 

マリンちゃんが用意してくれた

会話を元に

ちょっとしたスキット(寸劇)を

やったよ

(台詞は見ながらね)

 

私、結構喋れたよ!

褒めてもらったし~ラブ

 

マリンちゃんに

「読み方の説明しないのにわかってたね」

って言ってもらえて

 

かつての努力が

 

それなりに身になってるんだなぁって

思いました(涙)

 

 

”時間”についても

 

「え?そうなの?」

「それでいいんだ~」

 

みたいなことがいくつかあって

 

ちょっとハードル、下がりましたグッド!

 

 

学校って

わざわざ難しいこと教えてたのかな?

 

まぁ、それも大事だけど

 

コミュニケーション取るための英語なら

もっと簡単に考えてもいいのかもね

 

マリンちゃんのおかげで

英会話の認識が変わったよ!

 

マリンちゃんの人柄も加味されて

楽しかったし♪

 

 

普通の英会話教室だと

入会、一定期間継続が前提だけど

単発で受けられるのも良かった!

 

英語苦手意識のある私でも

案外すんなり受けられたので

興味のあるテーマから入るのが

おすすめです

 

この私が

英語が楽しいと思う日が来るなんて!

 

マリンクーバーちゃん、ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ

 

またレッスン受けに行きま~すウインク