つづきです

 

内藤加奈子さんのセミナーに行けた私は

今までと違うことをした!

会いたい人に会いに行った!

という達成感はありました

 

私が自分自身のために

お金を使ったり

勇気を出したりしたことが

自分の存在給を高めるために

大事なことだったと思います

 

“私には価値がある”

と頭で思っただけでは弱い

 

行動や態度に移して初めて

自分の中の前提が変わり

現実が変わってくるのだと思います

 

とはいえ

内藤加奈子さんに

会いに行ったことで

すぐに変化があったわけでは

ありません

 

まだこの時は

全く何も

わかっていませんでした

 

その後

Happyちゃんや

他のブロガーさんに

傾倒したのですが

(このブログの初めはHappyちゃん一色です)

 

相変わらずお金の不安は消えません

自分の価値も感じられません

(一時的に上がってもすぐ下がる)

お金と心のことがつながるのか

どうしたら繋げられるのか

 

そこでふと

自分に価値を感じられない根本的な理由が

別のところにあると感じ始めて

それを解き放つことができたなら

もしかしたら

何か変わるかもしれないと

 

遅ればせながら

ようやく

心屋のセミナーを

受けてみようという気になりました

 

2017年12月静岡で

ぐりちゃん(栗林あやさん)

初級セミナー受講

 

 

初級セミナーでわかったことは

 

私は、ぜんぜん

自分を生きていなかった

(これに気づいたのも最近)

 

ということでした

 

>>>>>>>>>

 

サクッと終わるつもりが

なかなか終わらない~

 

つづく