情報が溢れる時代

日々、人の言葉に影響受けるよね

 

それいいな、やってみよう♪

 

ならいいんだけど

 

その方がいいの?

だから私はダメなのか。。。

 

の方が多っかたりする私(^_^;)

 

 

昨日、お財布をネットで買ったんだけど

それは

その直前にこの記事↓

バッグを交換しただけで「売れっ子」に見える!

を読んだからなんだけど

 

(追記

今使っているお財布がボロボロだったので

それは反省して買うことにした)

 

ただ

ブランドのお財布をネットで見ていて

ふと

「あれ?私、ほんとにブランド品ほしいの?」

って思いが湧いてきて

自分の気持ちを確認してみた

 

もともと欲しいと思っていたのに

お金などの理由で諦めていたのなら買えばいい

けど

人の言葉に影響されて

なんでもいいからブランド品を持ちたい

のでは

違くないかい?

 

自分はどういう人間になりたいんだろう

 

もし

自分や自分が提供しているものが有名になったとして

その良さや魅力で選んでもらうのではなく

 

なんか有名だから

関わっておけばいいことありそうだから

 

などの理由で選ばれるのだとしたら

どうなんだろう。。。

 

金になればいいのか?

数だけこなせばいいのか?

 

なんて、自分の在り方にまで発展したんだけど

 

そりゃぁ

一度は

「これ、ルブタンの靴なの」

って足元見せてみたい気持ちもあって

だからパンプス履けるように

フットケアに通っているんだけど

それは靴へのあこがれであって

お財布にそういう気持ちは無いな

 

というわけで

結局

お値段も手ごろな(今までの私には奮発)

機能的なお財布に落ち着いた

 

 

この考えは

また変わるのかもしれないけど

それはその時の話

 

変わらないものもいい

変わってもいい

 

自分を縛らない