プチ... | ぽかぽかうさぎ

ぽかぽかうさぎ

我が家のペット達のお話



今はモリモリ牧草食べてますが...

木曜の夜から突然ご飯を食べなくなり、
金土と病院に行って点滴してもらいました。

金曜日の処置で、帰宅後牧草をポリポリ、ペレットにも口をつけはじめてくれました。
おなかも動き出したようで、でてなかった●が夜には小粒ながらも、盛りだくさん。
土曜にはペレットを完食、牧草もいつも通りにたべてくれました。
およそ1日で復活してくれて、ほっ。

今回はお腹は張っていなかったので、緊急度はそれほどでもありませんでしたが、夏場にもプチうっ滞をおこしてたので、念のための通院でした。

レントゲンには胃に毛球らしき異物とガスがうっっていたので、念のためでも、早めに行って正解でした。



何事もなかったかのように、モリモリ。


胃に毛球詰まって気持ち悪かったんだねー。
たい君は少しでも異変があると、ピタッと食べなくなる傾向にあります。
早めに処置ができたのもそのおかげかな。


そんな心配をよそに、牧草を入れ替えていたそばで、アルファルファの入ったケースに顔と足まで突っ込んでつまみ食いしてたら、ケースがたい君の重みでひっくり返って頭からアルファ被ってるし(゚o゚;
アルファを被ったまま、ポリポリしてました。



まっ!これでいいんだけどね。

先生も、もう大丈夫でしょうと言ってもらってますが、一週間飲み薬がでていて、終わったらもう一度病院で診てもらう予定です。

せっかく前回ブログで元気です!報告したばかりだったのにね。



ついでに、レオっちも健康診断と爪きりしてもらいました。
レオっち、健康優良児です。
たくさん牧草たべているので、さらに体重が減ってました。
1.7から1.48Kgまで落ちてます。
先生もこの体で200gも減ったのはすごいねーとほめていただきました。

とりあえず一安心。