検査 | ぽかぽかうさぎ

ぽかぽかうさぎ

我が家のペット達のお話



今日は、たいくんの心臓検査の日でした。


10時すぎに病院に入りましたが、混んでいたので、2階で待つことに。
ここの病院は犬猫と小動物は待合室と診察室がわかれていて、小動物が多いときには、2階を案内されます。

既にうさぎさんやモルさん連れた方が3組待合室にいたので、うさぎ話に花が咲き約2時待ったけれど、あっという間でした。

皆さんはじめて会ったのですが、めうさぎについてあまり話す機会もないので、いい機会だったなと思いました。

12時に診察と検査の説明をして、預かり中のご飯と一緒にたいくんを預けました。

夕方、5時前に先生から連絡を貰って、お迎え。

検査結果をききました。

心電図。たいくんの心音は正常で問題なし。

レントゲン。以前から気にかかっているのは、正面からうつる心臓の左側が右に比べて大きく、疑いがあったのですが、左側面から撮ると、その大きさは正常値に入るサイズだったことがわかりました。

お陰様で、異常なしとの実に喜ばしい結果で終わったのでした!

これで一安心です。
といっても形がいびつなのは確かなので今後は3ヶ月に一度、心臓のレントゲンを受けていくことになりました。



病院のケージで待ってる間に、ちゃんと牧草、ペレットを平らげて。
先生に誉められました。

帰宅してから、疲れたのか
しばらくネムネムしてましたが、夜はいつになくハッスル。


牧草も食べたよ!



オマケでっす。
ハイ!
今日の検査でエコーもとる予定で胸の毛を剃ったのでしたが、左側面のレントゲンで異常なしに気づき、エコーは中止。

先生から事前に気づけば剃らなくてよかったのにごめんなさいと言われたのですが、また生えてくるものだし、胸の辺は毛が抜け替わってる途中だったので、ワンポイントオシャレってことで記念撮影です。




心臓検査もクリアして、お腹の調子もいいたいくん。

これでいい新年が迎えられます。