イタズラ | ぽかぽかうさぎ

ぽかぽかうさぎ

我が家のペット達のお話

だんだんと元気を取り戻してきた、たいくん。
毎日食べる量もUPして、ようやく牧草も食べるようになってくれました。

今日(火曜)もまた、きち動物病院に電話で経過報告をしました。
だいぶ良い状態ですと話をしたところ、
先生から「ステロイドは次からは1日おきにしてみて、大丈夫なようなら、来週はお薬お休みしましょう。」といわれました。

お薬は甘くて美味しいので、たいくんはペロするのを楽しみにしていたのですが、楽しみが減って残念だけど、
お薬に頼らないで元気に食べてくれる子になってほしいのです。


元気な証拠がひとつ・・・。
夜、洗い物をしているあいだ、キッチンの私の後ろで、
コショコショと何かしていました。

部屋に戻ると、たいくんがいつものようにブチャイク顔で
くつろぎはじめました。




ぽかぽかうさぎ

ん?ほっぺの下になんか白いものがついてるよ。





ぽかぽかうさぎ

よーくみたら、何かについていたシールだ。


コショコショしていたのは、今日届いた宅配のダンボールの
荷札を破ってたのでした・・・。
食べてはいませんが、ビリーっとするのが面白いのでしょうね。




ぽかぽかうさぎ

ほらっ、
涼しい顔してくつろいでいるけどねぇ
イタズラの証拠はちゃぁんと残ってるんだよ。

ダンボールを齧るんじゃなくて、荷札を破るところが、
たいくんらしい。

しかも写真の鼻先のアップ、3本長い白毛がでてるのが可笑しくてしょうがなーい。

たいくん、じゃなくて、小ネタくんだね。



おまけ:
レオっちの先日の写真

ぽかぽかうさぎ

じーっと見た後、食べれるものなのか、確認するレオっち。
しまいには、ペロっとなめてました・・・。