朝市 | ぽかぽかうさぎ

ぽかぽかうさぎ

我が家のペット達のお話

今朝、母のお供で自宅近くで開催された、朝市へいってきました。天気

この朝市は不定期(数ヶ月に1度)に、文化会館の駐車場をつかって、
厚木の農家の方が集まって直売するので、
無農薬とれたて新鮮な野菜が安価で手に入ります。
人がわんさか押し寄せておりました。



ぽかぽかうさぎ

葉っぱつきのニンジンを発見!
うさーずのために。これで、1束 100円です。
もっとほしかったけれど、新鮮なものをあげたいので1束にしました。

これ以外にも、人間のために買ったキャベツの葉っぱ、
それと、現地でダイコン葉が無造作に入っているのをみつけ、
「うさぎさんに・・」といったら、二束くれました音譜

帰宅してから、水洗いしてジップロックに詰め詰め。
冷蔵庫にストック分は保管しました。
これで、しばらくはお野菜ざんまいです。



ぽかぽかうさぎ

特別に葉っぱつきのままあげてみました音譜
レオくんは、なんだこれー、とクンクンニオイかいでます汗



ぽかぽかうさぎ

ちょっと、葉っぱをかじってみました。
葉っぱ系があまり好きじゃないレオくん。
がんばって克服しましょう。
先に大好きなニンジンさんがくっついているのに
しばらく気づいていませんでしたが、発見したら
やっぱりニンジンから食べてました。汗



ぽかぽかうさぎ

好き嫌いのないたいくんは、
部屋で保存用を処理しているときから
ソワソワしていたので、いれたとたんに。




ぽかぽかうさぎ

ムシャムシャと入れ食い状態(‐^▽^‐)
とれたてだよー!美味しいでしょ。




ぽかぽかうさぎ

目をまん丸くして召し上がっていました。( ´艸`)