おトイレ事情 | ぽかぽかうさぎ

ぽかぽかうさぎ

我が家のペット達のお話

ぽかぽかうさぎ-201005102236002.jpg

最近、葉っぱばかりと、ぶぅたれていたレオくんのために、ニンジンをあげました。
葉っぱ系だと、クンクンしてから、プイッとするのに、ニンジンはかぶりつきシラー
水分が多いものが、あまりすきじゃないみたいです。ガーン

体の大きさは、たいくんの方が一回り大きいのですが、毎日比べてみると、
それぞれ違いがあるのが分かります。

たいくんとレオくんは、同じサイズの給水ボトルを使っていますが、たいくんの方が、減りが早いんです。

たいくんのちっこは大量ですし、トイレに座っていると、ジョーっと、男らしい音がたちます。ガーン
●もちっこもトイレの同じ位置(真ん中)です。

レオくんのちっこは、トイレの奥にちっこ、●はトイレの半分より前と、綺麗に別れていますニコニコ
いつも同じ位置に整頓されているので、分かりにくいですが、ペットシーツのヨゴレ具合が
少ないほうです。

●の大きさは、たいくんよりレオの方がビックサイズガーン
これは・・毎回笑っちゃうのですが、

●サイズ= レオ > たい

ちっこ= レオ < たい

なのです。

恐らく腸内環境がレオ君の方が活発なんでしょうね。
たいくんは来た頃(一年前)よりも●は大きくなりましたが、うっ滞などの心配もあるので
たくさん牧草たべてもらって、腸内環境を良くしていってもらいたいです。

来た頃は、既に保護された方々が良いものを与えてくれていたので、
体重的には戻りつつあったのですが、それまでは食環境がよくなかったので、やせていたそうです。
だから、食に関しての執着心ラブラブ!は、たいくんはとっても旺盛です。

2人ともミニウサギなのですが、純血種の血が良く現れています。

レオくんは、ネザーランドドワーフ (顔つきや行動から)
http://pets-kojima.com/zukan/small/small_details/netherland.html

たいくんは、ライオンラビット (毛質や行動から)
http://pets-kojima.com/zukan/small/small_details/lion_rabbit.html

これ以上に、それぞれの個性ってありますね。
毎日見ていて知ることもあるし、面白いです。