1月14日(金)

スクスクちゃん2歳11ヶ月。

 

朝の登園の時。

道路で大コケしました…!

なんと、顔から血が出てしまいました!!

 

旦那が登園のために連れて行ってくれたのですが、家を出て3分後に大泣きで抱っこされて戻ってきました。

 

もう顔から血が出ていて私も大ショック!

よく見てみると、唇を切っただけだったのですが、涙は出まくりだは、出た血を手でぬぐって顔じゅうに広げてしまって、スゴイ悲惨な姿となっていました。

なので、拭いてみたら、唇だけだったので良かった……って感じでした。

 

 

 

 

旦那いわく、

手を繋いで歩いていたが、電柱があって、スクスクちゃんが電柱のある細いところを通りたがり、それで手を離した。

すると、トンネル~♪と言ってその細いところを歩いたら、そこがかなりデコボコした道路になっていて。

ちょうど新しい靴をおろしたばかりだったからか(まだ不慣れで)派手に転んだ。

 

 

とのことでした。

 

 

 

手を繋いでいたらサポートできたけど、離していたこと。

そして、まさかのデコボコ具合だったこと。

更に、おろしたての不慣れな靴。

 

そのタイミングが重なって起きた災難でした。

 

 

 

 

血まみれの顔を見た時、私は顔面蒼白だったと思う。もう歯も折れてるんじゃないかとか顔擦りむきまくりなんじゃとか、かなり焦りました。

しかし軽症で良かった…。痛かっただろうしビックリしたり怖かっただろうけど、足もひねっていなくて良かった……。

 

 

 

その後無事に改めて登園できました。

帰りのお迎えの時もその道を通りましたが、思い出させないように別のお話をしたりでサクサク歩きました。

 

 

いやはや、ホント、ハラハラした。

いつも道路のデコボコ怖ー!

 

***************
他にもこんな記事なども書いてます↓

完母やミルク混合・低体重ベビー

第一子の予知力?察知?@二人め妊娠

羊水過少症→緊急入院→帝王切開

産休中にやったこと

胎動いろいろ

出生前診断いろいろ
絨毛膜下血腫で絶対安静

性別がらみのお話
ブログを始めた理由&自己紹介
どの妊娠も違うってことを知った
悪阻。妊娠3度での違い

流産した時の話(心拍確認後)
***************