6月15日(火)
スクスクちゃん。2歳5ヶ月突入

先日、保育園の個人面談がありました。

スクスクちゃんの園での様子を聞けて、すごく短い時間ではありましたが嬉しかったです。コロナ禍ということで園行事はことごとく中止で、普段の送迎も保護者は園の玄関までしか立ち入れないので、園での様子が全っっく分からずだったので。あ、唯一、園からの写真だけは閲覧できますが。

そんな感じだったので、まず
「面談のために園内に入れた」のでスクスクちゃんの様子もチラ見えできたし、保育士さんからのお話も聞けたしで、有意義な個人面談でした。




さて、その面談で教えてもらったんですが、最近スクスクちゃん「戦いごっこ仲間」が増えたそうです!スクスクちゃんはお兄ちゃんのおかげで、産まれた時からショッチュウ「仮面ライダー」やら「戦隊ヒーロー」を見てるので、戦いごっこや変身ごっこは大好き!

しかし、第一子のお友達で2歳からヒーローものを観てるおうちは少なくて…。去年の入園当初から毎日のように変身ごっこしているスクスクちゃんですが、同士はとても少ないと聞いていました。

唯一、スクスクちゃん同様「上の子・お兄ちゃん」がいるお友達は、一緒にバキューンと戦いごっこしてくれたりでしたが(笑)
ちなみにこのお友達と少し前に小児科でバッタリ会って、その際に待合室でスクスクちゃん&お友達で戦いごっこしてました(笑)




そんな状況だったんですが。
この度、戦いごっこ仲間が増えたとのお話!嬉しいです。

で、この日のお迎えの時にちょうどそのお友達&ママさんとタイミング合って。聞いてみたら、「まだヒーロー系のテレビは見せていないんだけどハマっていて、自宅でもいっぱい戦いごっこして遊んでる」とのこと。どうやらスクスクちゃんが教えてるのか、感化されたのか(笑)

そして帰り道、スクスクちゃんは戦いごっこ仲間と手を繋いで帰宅しました☆嬉しいね~嬉しいね~♪

 

***************
他にもこんな記事なども書いてます↓

完母やミルク混合・低体重ベビー

第一子の予知力?察知?@二人め妊娠

羊水過少症→緊急入院→帝王切開

産休中にやったこと

胎動いろいろ

出生前診断いろいろ
絨毛膜下血腫で絶対安静

性別がらみのお話
ブログを始めた理由&自己紹介
どの妊娠も違うってことを知った
悪阻。妊娠3度での違い

流産した時の話(心拍確認後)
***************