8月31日(月)
スクスクちゃん1歳7ヶ月前半

久っしぶりに「スフィンクス」ポーズで寝オチしたスクスクちゃん。


うつ伏せで、おしりだけ何故か上がってて、なんとなく我が家では「スフィンク」と読んでいるのですが(よくよく思えば、ちょっと違うんだが。笑)

この姿、第一子コタ(年長さん)が赤ちゃんの時は多かった姿。コタはショッチュウこの姿で寝てました。遊び疲れてだったり、夜中もよくこうなってた(謎)。

スクスクちゃんはあまりこの姿をお目にかかっていなかったんで、「久しぶり!むしろレア!!」って感じです。

スクスクちゃんも遊び疲れて、クタっと寝オチ。



それにしてもこのポーズ、疲れないのかな~?寝にくそうに見えるんだが…。しかもスクスクちゃん、片手を食べたままだし尚更……。良い寝顔してよく寝られるなー不思議だわ~(笑)

 

***************
他にもこんな記事なども書いてます↓

完母やミルク混合・低体重ベビー

第一子の予知力?察知?@二人め妊娠

羊水過少症→緊急入院→帝王切開

産休中にやったこと

胎動いろいろ

出生前診断いろいろ
絨毛膜下血腫で絶対安静

性別がらみのお話
ブログを始めた理由&自己紹介
どの妊娠も違うってことを知った
悪阻。妊娠3度での違い

流産した時の話(心拍確認後)
***************