スクスクちゃん生後338日め11m4d。

結局、ズリバイもハイハイもまだなスクスクちゃん。しかし「お座り」は、どうにか安定してきました。




この日、だいぶ長時間「お座り」をしていることできまして。離乳食を背もたれなしで、倒れることなく全部食べきることできました。

いつも離乳食は背もたれアリで座っているんですが。背もたれの無い場所で食べる場合、私が支えてあげたり、半抱っこ風(?)に食べさせたりとかでした。

だから、最初は「大丈夫かな。。。できるかな?途中で倒れないと良いが」と、少しハラハラしながらのご飯スタート。




よく頑張ってくれましたスクスクちゃん!そして、こんなにも座っていられて「成長してくれたなぁ」と、しみじみと思いました(感涙)。




そんなこんなで。
ズリバイとハイハイはまだだけど、スクスクちゃんなりの成長した姿を感じることができた日でした☆

 

↓背もたれあると、体が斜めなったりふんぞり返って座ってます

***************
他にもこんな記事なども書いてます↓

完母やミルク混合・低体重ベビー

第一子の予知力?察知?@二人め妊娠

羊水過少症→緊急入院→帝王切開

産休中にやったこと

胎動いろいろ

出生前診断いろいろ
絨毛膜下血腫で絶対安静

性別がらみのお話
ブログを始めた理由&自己紹介
どの妊娠も違うってことを知った
悪阻。妊娠3度での違い

流産した時の話(心拍確認後)
***************