スクスクちゃん生後205日め。6m24d。

蜂窩織炎(ほうかしきえん)で入院し、退院から1週間経ちました。

ここ数日、めっきりお昼寝ができなくなったスクスクちゃん。。。。寝かしつけて布団降ろせたとしても、3分くらいで気づいてホギャーと大泣き。運良くもっても15分かな。。。



退院して2日間くらいは、お昼寝タイムちゃんと無事にとれてたし、しかも爆睡してくれていたのになー。。。もし途中で気づいて泣き出しても、手をそっと軽く握ってあげると、眠りの世界へ帰れていました。そのお昼寝爆睡のおかげで、私は自分時間を作れて助かっていたのですが。



最近は連日、布団降ろせてもすぐ泣いちゃうし、手を握る作戦も何故か全然効かなくなってしまい、全く自分時間なくなりました。。。oh.....……。



しかもしかも、泣いて起きても「隣で一緒に遊ぶ」で落ち着いてくれること以前は多かったんですが。昨日今日はそれもダメ。目覚めて1度大泣きスイッチが入ると、「抱っこ」じゃないと落ち着いてくれなくなりました。


……何故変わっちゃったんだ?!



そんなこんなで。
日中に抱っこ抱っこで自分時間とれないは家事も全然はかどらないはです。お昼寝が全然できない子になっちゃったよー!そしてお兄ちゃんが保育園から帰宅しちゃうと就寝時間まで寝かせてあげられないから、眠くて辛そうだったりもするし。それが可哀想なんで、今日はお迎え前の数10分、抱っこ紐に入れてユラユラ寝かしつけしてみました。ちょっとでも眠れて良かったねぇ。

抱っこじゃなきゃ落ち着かないとかって、甘えん坊さんに磨きがかかってる。。。ひゃー

***************
他にもこんな記事なども書いてます↓

第一子の予知力?察知?@二人め妊娠

羊水過少症→緊急入院→帝王切開

産休中にやったこと

胎動いろいろ

出生前診断いろいろ
絨毛膜下血腫で絶対安静

性別がらみのお話
ブログを始めた理由&自己紹介
どの妊娠も違うってことを知った
悪阻。妊娠3度での違い

流産した時の話
***************