桜が咲き、桜を散らす風さえも暖かい、まさに春ですね!

そして杉花粉症の方には最後の山場ではないでしょうか。
おかげさまでわたしはときどき目と鼻がむずむずするくらいですんでいますが♪

べにふうき緑茶については「2015花粉症対策オールスター決定✩ 其の一」で書きましたが、その他の花粉症対策グッズをシェアーします。

①目薬:ロートアルガード クリアブロックEX
使っている人をまわりで何人かみかけましたが、さすとスーッとするし、充血をとってくれて、満足♪

{73D4E295-F760-469E-9D6B-0991694628C5:01}


kiryuyrikの化粧品とジェル
友達の谷山由紀さんが代表を務めるメンズファッションブランドで出している化粧品。花粉症で乾燥してカピっとなった肌に化粧水がすーっとはいって、感激!ジェルもパックのようにうるおいながら保護してくれて、今年は肌荒れ・トラブルのないお肌で春を過ごせています♪友達のブランドとかぬきで、まじめによかった!!

{61C59037-ACE7-458B-B5C0-589DC610477F:01}



Waxeleneのリップ&ハンドクリーム
唇と爪の周りがとっても乾燥するこの季節、ベタつかず両方に使える便利な一品。こまめにぬりぬりしています。口紅を塗る下地としても大活躍。さすがしほみバイイングの商品。いつも豆をぶつけあったりおふざけをする仲ですが、いい仕事してるようですw

{9F2A54BB-D300-445E-81F2-8BD33F35EB69:01}


何が効くかは人それぞれですが、今年快調だったのでご参考までシェアしますね。
あと少し、辛い方もいると思いますが、がんばりましょう!!!