Kato Shinobu

バナーを作成

好きなことで資格取得しました↓

■2012年毛髪診断士

■AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー

■日本オリーブオイルソムリエ協会 ジュニアソムリエ

■日本フレグランス協会 フレグランス セールス スペシャリスト

◆第20回ぐんま県民マラソン大会 10キロ女子で8位入賞
0:42:24

自活ビューティストしほみの日記

◆第21回ぐんま県民マラソン大会 10キロ女子で8位入賞
自活ビューティストしほみの日記

0:40:08

◆第14回前橋シティハーフマラソン ハーフマラソン女子で4位入賞


60:32:41


自活ビューティストしほみの日記


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-20 17:44:51

私のヘビロテ

テーマ:好きなこと

最近は暑かったり、寒かったりして、嫌ですね!!


おかげさまで。。。お洋服に困る毎日です!


まだパーフェクトにできていませんが、

諸々整理中~

だって私、まだ冬物のクローゼットなんです。。。笑


そこで最近私のクローゼット、靴の棚、コスメボックスをみて気づきましたが、

かなり好きなもの(好きなブランド、好きな色)を集めるタイプみたいです。


お洋服の最近のお気に入りは

carven

3.1 Phillip Lim

PRADA(服も小物の結構あった!)

Sergio Rossi
Gianvito Rossi
Christian Louboutin
JIMMY CHOO


好きな色は

ブルー

ピンク

ネイビー


こういった色がたくさんあった!!


最近Tシャツはやたら

petit-bateauとGAP


GAPのTシャツ安いけど、結構使えて好きビックリマーク

ボーダー好きの私はプチバト-も気になる!!!!


しかも

整理してたら、同じような箱がいっぱいで驚いた!

ほとんどお洋服や小物は使用していますが、靴は買ったけど

履いていないものも。。。

(箱のまま!!も・・)

靴は好きすぎて集めがち・・笑


あーー大変。


コスメは以前ご紹介した

クラランスのダブルセーラム

をめっちゃヘビロテ。


1番大きいサイズを毎回買います。

スポーツジム用、自宅用と、おいているので、

毎回2本買い!!


軽いのに、ある程度重さがあるオイル感が好き。

よくできている商品です。


過去の記事

自活ビューティストしほみの日記



そして乾きやすい目元、リップ、爪に大活躍のワクセリン


これも驚くほど消費しています笑。

本当におすすめ。

目元に小じわが気になる方に、おすすめ!!


ジェルネイルで爪が傷んだ私。

自爪にしてから2か月

ワクセリンを塗りこんだら、2枚爪が治りましたよードキドキ

爪が乾燥して、弱くなった方にもおすすめ!


過去の記事


色物はYSLとCHANELばっか!


YSLはリップがマイブーム。艶と色がかわいい!!


世の中的にも人気ですが、リップはYSL

ばっか!


アイカラーはCHANELばっかりです~ドキドキ

これまた色味が好き。

最近ルナソルもたくさんGETしていますが♪


写真は限定のYSLのサヴェージエスケープ

キラキラが好きドキドキで珍しくYSLにて購入。


最近のメイクでは

ブラウン・ゴールド・ベージュがお気にいりの私はパレットのなかでブラウン

をめっちゃ使っています~


このパレット、ピンクもかなり使えます。



と、こんな感じで同じものばっか

集めていました。


自分の好きなセンスはそう変わらないですもんね。

同じブランドで揃えがちですよね。


スキンケアはほとんど使用しているのでいいのですが、

色物は数回使用でそのままのものが多いので、

購入前にきちんと使い道かんがえないとね!


ちなみに私の食のヘビロテは

色々ですが

ジャンルだけでいうと


やっぱ


焼肉!!ステーキ!!!!


今月は↓目黒の稲田さんに行って

めっちゃ焼肉食べてきました~

カレーもおいしい!


ステーキはウェスタにお邪魔しました。

ここのおみやげのカレー最高ですドキドキ


実は昨日はめっちゃおいしい新宿の「鳥茂」さんドキドキ

だし、朝どうにもお肉が食べたくなり

ステーキ食べちゃったのですー


と毎日でもお肉が食べたいドキドキ


来週も焼肉行こうと思っている獣のような食生活です。

やっぱお肉好きドキドキ




それはそうと

物ってどんどん増えるので、

定期的に要・不要にわけて整理しないと、いけませんね。

物が好きなので、いつも整理に困っちゃいます。


新しいものどんどん買っても、入れる場所に困る

今日この頃です。。。汗。


本当は色ごと、ブランドごとに写真撮りたかったけど

整理していたら、あまりに疲れてできなかった。。。

うーーん。おしゃれな整理がなかなかできない!!!


来月中にはもっと整理するぞー


ではーードキドキ

AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)
2016-05-12 17:32:58

May!ステーキ ウェスタ&新潟温泉嵐渓荘・ 松之山温泉

テーマ:ブログ

大変久方ぶりなブログになってしまいました!!!


最近の私は毎日バタバタしております!


朝はラン、昼は仕事、夜はスポーツジム

という今までと変わり映えしませんが。。

相変らず食べている毎日ですドキドキ


昨今、少し腹筋を割るのが面白くなり、

日焼け厳禁ですが

腹筋を割る運動を増やして、

タンパク質祭りにしていますドキドキ


まだ糖質制限する気分ではないので

できていませんが。。。

体重も数キロ落とせばいい感じです。


ななめ筋全然入る気配ないですが笑

縦、横はでてきてますラブラブ


ダイエットなしでどこまでできるか?ですが・・・

頑張り中~


筋肉つきにくいので大変です~


そんな私のLOVEなごはんはやはり肉!!!



最近お気に入りなのが

日本橋の


三田牛竈炭火焼のお店 ウェスタ


まだ知らない方もおおいお店ですが、

大好きなごりおさんにお勤めだった方がいらっしゃいます。


がっつり三田牛やスモークサーモン、マル秘デザートなど、

お肉関連のプレートが最高!!


とってもおすすめです!!!

今も書きながら、食べたい・・・ビックリマーク



そしてうってかわって・・・

GWの私は新潟へ温泉旅。

最近お気に入りの


笹団子を頬張りながら楽しい温泉旅。


おいしいですよね~


そして

泊まったのは


国登録有形文化財の宿、温泉旅館「嵐渓荘」


レトロな外観や自然の風景に癒されました!

新潟なのに長野というエリアだそうです。


素敵な旅館でした!


お部屋からは川が見えて、露天風呂も川のせせらぎを聞き

癒されますドキドキ


朝のランもはてしなく続く道でしたが

さわやかで気持ちよかったです。



そして次の日は

昨年もお邪魔した松之山温泉。

今回は違う旅館 

ひなの宿ちとせ


松之山温泉にはかわりないので

風景は一緒ですが、

食事は山菜づくしでおいしかったです。


お風呂も部屋風呂つきでしたが、

外風呂でも十分最高!

大変しょっぱいお湯で

肌つるつるでしたドキドキ


有名な棚田も見に行ったり、

驚くほど坂しかない道を朝ランしたりして

楽しみましたドキドキ




うーん最高!


海外旅行も大好きですが

素敵な日本を堪能するのも大好きです。


旅でも運動&食事重視で笑

またどこかに行こうと思いますー


ではまたドキドキ

AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2016-04-20 17:22:27

最近のお気に入り☆斎華&江川さん&与太郎&北島亭&みかわや

テーマ:おいしいもの

またもやご無沙汰なSNS!!!

最近いろいろ不思議体験したり、不思議なことが多かったり、

珍しく嫌な目に遭ったりと何にでも遭遇する不思議な時期の私。


こういうときって、ありますよね。


それはそうと

ここ数か月は毎月京都。


今月行った際いろんなことがありましたが、

とにかくおいしい旅でした。


最近私のお気に入り

斎華

さんはやっぱ最高でした!!

先月も伺いましたが、今回も最高!

特にキャビア&ふかひれ&クラゲの一皿めはびっくり。

とにかくすべておいしかった!!



もちろん東京でもめっちゃ食べてます。

最近おなかがすくんですよ~

相変らず好きなお店のご紹介。


そんなときは肉ならお任せの

北島亭さん


肉好き、甘いもの好きの私にはタマラン。

最後までがっつりいただきましたドキドキ
羊がおすすめ!



そしてちょっとエレガントなランチに

銀座のみかわやさん


洋食好きの私は三越へのお買いものがてら、

ここでランチするのが大好きドキドキ


昼から当たり前のシャンパンをいただき、

がっつり食べてますラブラブ


太らなきゃ、おかしい笑


とにかくオードブルの新鮮さや、綺麗さ、おいしさ最高。

蟹クロケットも大好き~



そしてここもお気に入り。

六本木の与太郎さん 天ぷらです。


ここの肉鮨最高です。

天ぷらももたれないし、丁寧で素晴らしいお店です。

外国のお客様にもおすすめですよ。


最近行った都内で一番テンションあがった新店


オークラのバロンの有名ソムリエ

江川さんの新店!!!!


銀座のお店です。

まだ大公開のお店ではないので

店名は秘密!


この日入れたボトルは懐かしのベル・エポック。

今回は1988年。

程よく濃厚でした!


しかもお値段がオークラより良心的!!


しかもしかも!!

お料理がめっちゃおいしいドキドキ


1番おすすめは赤ワインで煮出した牛頬肉の

サンドウィッチ。

めちゃくちゃお肉がおいしい。

パン&お野菜の感触も◎

おすすめです。


そして鴨肉もおいしかった!!


あまりに良かったので今月も行く予定ですドキドキ

お酒にくわしかったり、お好きな方はデートにもいいですよー音譜

お店公開していいか確認しなかったので、

非公開にしてますがOKだったら次回またお知らせします。



最近本当に食べ過ぎで増量した気がするので、

5月の主要イベントが終わったら、

そろそろバキバキにしようかな?と計画中~


一時割れていた腹筋がうっすらになってしまった。。。笑


ダイエットなんとなくできたらご報告します笑

では。




AD
いいね!(23)  |  リブログ(0)
2016-04-06 17:57:50

新製品、メルヴィータ&VALMON&YSL

テーマ:美容

今年は桜が長く楽しめて嬉しいですね!!

毎日会社&自宅から豪華な桜を堪能中です~


実は先月京都に行っていたので、

そこでも素敵な桜を堪能しておりました。


やっぱり桜ってかわいいし、きれいで素敵ドキドキ


まだ私の花粉症は終わっていませんが。。。

なんとか頑張っています!


花粉症で肌があまりよくないのですが

いろいろ新製品を投入して

頑張っています!


最近のお気にいりは!!


新製品

メルヴィータ ネクターブライト クリア シェイクオイル


洗顔後まず使うオイル。

オイル&水に別れているので、

べたつかないブースターです。


ブースター好き、

オイル好きの私には

買わずにはいられないアイテム。


洗顔後、洗面所で即つけています。

その後、化粧水を使用しております。


思ったより軽いつけ心地です。

逆に乾いちゃいそう笑


でも悪くないです。


取り急ぎ洗顔後何かつけなきゃ!って時に◎


結構好きです。


ただ美白効果などは微妙な気がしますが・・・

あとガラス容器なのが嫌い。


実は買った傍から落としました・・・

割れなかったけど、怖い。。。


そして実は大好きな

VALMON


普通のクリームは使っていたのですが

話題の洗顔


VALMON リニューパック


は使っていなかったので最近GET。

朝洗顔前に使う、なめらかなクリームタイプの洗い流し専用パックです。

私は洗顔用に使用しています。


口コミではピリピリするとかありましたが、

私は全然普通。


洗いあがり後は

肌がぴかーってなるのが好き。


成分的にミネラルオイル、シリコン関連入っているので

被膜効果ですが。。

でも、好きです。


乾きやすい肌には◎です。


こちらも最近気に入っています♪


ヴァルモンはお値段がお高いのでハードル高いけど、

好きなブランドです。



そして昨今の濃いリップブーム。

私は濃い口紅塗るとケバクなるのですが。。。

つけたくてドキドキ

YSL ルージュヴォリュプテ シャイン


を愛用中。


コーラルオレンジとピンク系。


これ以外にも青み系も愛用中。


艶があって、華やかになるので

昼よりも夜メインで愛用中。


これをつけるときは、

なるべくアイメイクは控えめにしています・・


コーラルオレンジは個人的に1番合う色なので、

凄く好き♪

数年回薄いリップカラーだったので

新鮮でいいかも♪


このリップ

すぐになくなるのが残念ですが、

おすすめリップですードキドキ


顔も服も、スキンケアもマイナーチェンジして

春本番に備え中ですー


早く花粉症終わってくれたら

最高なんですけどね。


ではまたー

いいね!(9)  |  リブログ(0)
2016-03-10 17:46:56

3月のおすすめ☆サンタマリアノッヴェラ、ete、BbyB、リブルーム

テーマ:おいしいもの

早いものでもう3月!!!

最近は花粉症や体調が万全でないので、

おとなしくしています・・・


おうちで過ごすことが多いので、

最近おうちで食べたおいしいものと愛用品をご紹介。

santamaria novella

サンタマリアノッヴェラのイタリアで買った、

レモンのハンドクリーム。

さらっとしているので冬だと物足りないのですが、

これからの季節お仕事の時などべたつかない点と

香がやわらかいレモンなので◎

最近毎日愛用中



BbyB

以前バレンタイン用にまとめ買いしてから個人的に

お気に入り!

特に58は海の塩とバベリュットが香おいしいチョコ。

まわりはダークチョコで中身がとろっとした

味でおいしい!

おすすめ。

私は銀座で購入していますI

おなじみの

エテ 

ete


今では人気爆発で、

なかなか買えない幻のケーキ。


今回はベリー。

きれいだし、味も本当においしい。

重くない軽いケーキなんです。


プレゼントに最適ですI

1人で1個食べられる軽さが素晴らしいけど、

私は食べ過ぎちゃうのです・・・


リブルーム

褐毛和種あか牛ヴォルケーノステーキ


ホテルニューオータニのレストラン。


この日は運動あとで、おなかが空いていたので

250g。

メニューのなかで1番大きい量でしたが

やや足りない・・・


だって美味しすぎて、

あっというまに食べちゃうから!


ここのあか牛は加熱が最高。


たべているうちに冷めないし、

脂のない赤みがおいしい!


この日は生醤油でいただきました。


すべてサラダバー付きなのですが、

サラダも新鮮でおいしい!!


足りない分は野菜で補い、

満足して帰りましたI

おすすめーー最高!


花粉症で戦意喪失気味なので、

外食も以前より少し減らしています・・・I


以前はほぼ毎日でしたが、最近は週3回から4回。

(あれ??そんなに減ってない??)

たまには、おうちもいいものです。


気づけば次週で1か月も半分終わり。

1日の早さに焦りますが、週末はのんびりしまーす。

ではー☆

いいね!(15)  |  リブログ(0)
2016-02-29 17:29:33

2月のお気に入り♪Christian Louboutinなど

テーマ:かわいいもの

最近花粉症もあり、やたらとお出かけせず、

おうちで本を読んだり、頑張ってマスクして運動しています。

なので最近の私のお気にいりも地味です笑。


唯一外出は映画くらいかな?

映画は良く観ています~


先日恒例の1人映画

HATEFUL8


タランティーノ作品らしく、むごいシーンがあり、

そういうシーンはあまり好きではありませんが。。。

映画音楽、構成、ストーリー内容は悪くないです。


むごいシーンなしだったら、かなり好きな映画です。

密室シーンばかりで少し飽きますが、

すごくよく作ってあるので、さすがです。



そのほか、シャーロックやミッションXなど観ましたが、

まあまあかな・・


そしておいしいもの。

バレンタインデーに自分用に

大好きな貴腐ワインにつけこんだチョコを自分用に。。。

これすごくおいしいんです!!

レザンドレ・オ・ソーテルヌ

あればあるだけ食べれちゃうほど

大好きドキドキ

そして月1回は必ず行く??それくらい足しげくお邪魔しております!

レストランキノシタさん。

羊が絶品です!

お野菜のエチュベ、アマダイをいただきました♪


そして最近ときめきのお買いものがなく、

めったに大きな衝動買いがなかった私。


ワンピースを買いたかったのですが

いいものがなく、なんか買いたい病で

Christian Louboutinの新作のフラットシューズ

を衝動的にGET。


スタッズがパールのような素材なところ、

大好きなパテントブルー、

フラットだけど先がとがっているポインテッドでエレガント

な点が気に入って購入。


フラットシューズって最近では定番アイテムなので、

TORYBURCHや Ferragamo以外でも欲しくなって

気になっていたんです♪


珍しくパンプスを買わなかった自分に驚き笑!!


でも

サイズがなく。。。銀座や渋谷、、伊勢丹を巡りようやくGET...

あー疲れた・・・・


そして横溝正史好きの私の1番気にいっている

カップラーメンのCM。


金田一さんのパロディーCM。

古谷さんがコメディタッチなんて珍しい~

かなり面白いCM!!


おうちにいることが多いので

このCMを見るたびに喜んでいます。。。♪


今月は実に地味です。

でも来月も花粉が飛ぶので地味な生活のはず・・・


早く秋になってほしい。。

(夏は紫外線強いし嫌いです。。)


では3月に~

いいね!(15)  |  リブログ(0)
2016-02-25 17:55:40

本大好き☆ジェフェリー・ディーバー・マーチ博士と4人の息子

テーマ:読書

最近の私の本事情。


ジェフェリー・ディーバーを最近は愛読していました。

読んだのは


「ウォッチメイカー」
「魔術師」
「エンプティ―チェア」
「コフィンダンサー」
「石の猿」



1番最近読み終わったのが

「12番目のカード」


私は長編小説が大好きなので大体上下巻のものが

好み!

ジェフェリー・ディーバーはまさにそう!


大どんでん返し好きのジェフェリー・ディーバー。

あまりにも毎回そうなるので

構えてしまう私。。


内容はかなり濃く、勉強になる内容ばかりですが、

衝撃ラストに最近慣れてきちゃったかも笑


ちなみにこの中では「コフィンダンサー」


が1番衝撃的で面白かったです。

まさか!でした!!!


彼の作品はなかなか奥深く、納得させる材料がおおいので 、

多少強引でも納得できます。

やはり弁護士さん出身だからでしょうか?


そういう意味では読む本がない!

なんてときは、はずれがないのでおすすめです。


最近ジェフェリー・ディーバーを読んでいる間に、

買ったままの本が10冊くらいになったので、

これからはジェフェリー・ディーバーをお休みして。。。

まずはこの4冊から!


「マーチ博士と4人の息子」


ブリジット・オベールというフランスの作家さんなのですが、

「ゴーンガール」のギリアン・フリンのような

日記型の小説です。

でもギリアンとは異なり、同じ家に住む殺人犯と家政婦の

日記のやりとり。

犯人が誰かわからない、疑心暗鬼な毎日を過ごす

家政婦の緊張はドキドキもの。


はやく犯人教えてービックリマークと思い

あっという間に読んだ私。


面白い手法です。ギリアンも読むうちにドキドキだし、

見返さなきゃ!という日付があったりするので

いずれも好き。

これはここ最近1番早く読んだ本!!

あ!これは実は1晩で読んでしまった・・

興味深々すぎます。


ただ犯人は私は途中でわかっちゃいました。。手法も。。

なのでラストは

寂しいですがでも、面白い本に入ります。


ややエラリー・クイーン入ってます。

でも、このドキドキさせ方が◎


ちなみに長らく版元品切になっていたのに、

復刊した本だそう!


あとの3冊はよく買う作者などです。


大好きなアガサクリスティをまた

読みたくなり、再読するのが

「そして誰もいなくなった」


そして作者はなくなりましたが、世界的ベストセラーを

違う作者が4を書いたということで興味津々で

GET。

「ミレニアム4」


これは大好きな高田郁先生の本。

みをつくしシリーズが残念ながら終わってしまい、

新しい作品だそうです。


時代小説にめざめたのは、この先生のおかげ。

千利休の時代も好きだけど、ロマンチック&商売をがんばる系

のお話も好きドキドキ

「あきない世傳 金と銀」



基本的には日本の作家さんより、海外の作家さんが好きな私。

いろんな国を思い描き読むのも好きだし、

世界の本のほうが内容が広いものが多いので

好みです。


日本の作家さんだったらやっぱり、

横溝正史、京極夏彦、高田郁さんが今のところ好きかな。


海外ものだと新進気鋭系だと、

ギリアン・フリンやカルロス・ルイス・サフォンが好き!


まだまだ読書中なので、面白いものがあったら、

またご紹介します☆

本大好きドキドキ

いいね!(8)  |  リブログ(0)
2016-02-17 17:49:16

2月のおすすめ☆映画「オデッセイ」&お肉「なかはら」

テーマ:好きなこと

最近あまりブログ更新していませんが、

趣味の運動・読書・映画は続行中~

大好きなおいしいものも開拓中です。


時間があれば映画を観ていて、

毎週レンタル含め2本から4本は観ていますドキドキ


最近面白かったのは。。


オデッセイ odyssey


宇宙もの好きなので初日に観に行きましたドキドキ

思っていたとおり、宇宙の壮大さや過酷な宇宙との葛藤が

大変面白かったです!

マット・ディモン相かわらず素敵ですー
ジェイソン・ボーンが超楽しみ!!


ナイトクローラー


これは報道パパラッチの行き過ぎ行為のお話。

後味悪めですが、ストーリーや演技や見せ方は興味深い作品です。

ジェイク・ギレンホールの演技がこわすぎー



ブラック・スキャンダル


実話系です。マフィア、FBI、議員さんをとりまく

ストーリー。ジョニーがとってもリアル!

後味悪めですが、人間社会の関係性をよく描いている気がしました。



そして本は

ただ今ジェフェリー・ディーバー中ですが

ドラゴンタトゥーの最新作などたくさん購入して

控え中ドキドキ


電車移動が少ないので、改めて読書時間をとらないと

読むタイミングが無いので

最近読書タイムがやや少ないのが残念。。


そして

おいしいもの系では

新店といっても移転系ですが

七厘が市ヶ谷に移転してできたお店


なかはら


にお邪魔。私の大好きな肉寿司や、肉のかつ、

焼肉など肉をいろんな食べ方で出してくださいます☆


少量ずついろんなメニューなので

凄く楽しめます!

コースなので場所にしてはお高めですが、

すごくバリエーションがあるので◎



食も本も映画もいつも同じだと飽きちゃうので、

新しい作品やお店にお邪魔するのは刺激的で

楽しいですね。


そういえば最近

美容品以外お買いものしていないので、

そろそろ今月はかわいいものを購入したい!


なかなか新しい刺激的な商品に巡り合えず

購入していないのですが。。


週末はお出かけして探したいな。

ではまたー

いいね!(9)  |  リブログ(0)
2016-02-12 17:47:00

2月の私。ライステラス・緒方・未在・ルイロデレール

テーマ:好きなこと

最近の私&お気に入りのもの&お店のご紹介。


ちなみにブログは全然更新できていませんが。。

あいも変わらずです!


冬ということもあり

昔の怪我が傷み膝に激痛があり、

ランを控え最近はバランスディスク運動を増やしています!

おかげでなんとか治ってきたんです。

体って神秘的!!


こんな感じで

比較的私は趣味を継続するのが好きなので、

ランや筋トレも毎日に近いほど

行っていますチョキ


ランの際、1人で走るときに欠かせないのが

ipod。


でもしょっちゅう。。。

ラン後のウェアとともに洗濯。。


5台ほどそんな目に遭遇しております。

最近もやっちゃったので。。

新しいものをGET。


以前買った翌日水、洗濯の水害で使用できなくなったときは

ショックだったな。。。

水に強くできないもんかね・・


でも1人運動には欠かせないね!


そして半年しかできないけど、

ウキウキジェルネイルは

大好きなツイードの春カラー


実は黄色好きドキドキ



そして。。ダイエット日が設けられないほど

おいしい毎日。


先日久しぶりに行った

ライステラス


実は以前はまっていたタイ料理屋さん。

隠れ家系なので、

落ち着いていて◎


味もおいしいですー


これは生姜味のからあげみたいなもの。

おいしいのですービールがすすむ!!


そしてカレーや生春巻きなど!

生姜やとうがらしなど

私の大好きな薬味がいっぱい♪


からすぎないので

いろんな方におすすめ。

朝から自宅で

いきなりステーキですドキドキ



食べ過ぎ&高コレステロールの食事が多いので。。。

外食は和食を増やしています。


これは先月行った

京都の緒方

この日は蟹祭りでした!!

それにしても魅せ方がとても素敵なお料理で、

毎回感嘆しておりますドキドキ


数回お邪魔しておりますが

いつも満足ドキドキ


そしておなじみ

未在

毎回おなかがいっぱい!!

豪華なお料理に感激です。

私は毎回八寸が楽しみラブラブ


毎年3回ほど訪問しているおかげで、

季節ごとにやや変化があるのが◎

緒方さんと違って変化が少ないお料理なので、

やや時間を空けて訪問することをおすすめしますー


おなかいっぱいでも体が楽なので、

お気に入り音譜

そして以前ウェスティンの龍天門の

フェアで気に入ったデイリーシャンパン。


ルイ・ロデレール
LOUIS ROEDERER

クリスタルで有名なシャンパーニュメゾンのもの。

デイリーだったら結構いいかんじですドキドキ

まとめ買いしてます。


こちらもドライでやや深みもあるので

おいしいです。

最高!ではないですが、楽しめます。



それとブーブクリコのvintage.

ブーブってマグナムはおいしいのに

フルボトルだとやや味が軽いのよね。

不思議。


これもデイリーにおすすめドキドキ




相変らずシャンパン好きなのですー


映画も本もファッションもコスメもいろいろ

おススメあるのでまた時間のあるとき

更新しますねー


ではー

いいね!(17)  |  リブログ(0)
2016-01-20 17:55:32

beauty&healthy goods

テーマ:美容

気づけば2016年!

今年はさらに運動に美容に励む予定です。


早速今月からfeel cycle 始めます~ドキドキ

楽しみ!


美容に関しては

最近スキンケアが

基本ケア+美顔器だけだったので、

久しぶりにシミケアにレーザーでもしようかな、、

という感じです。


今までフォトフェイシャルが好きでしたが、

そろそろ違うものを試そうかな~

何か試してみて良かったらご報告します☆


今回は、2016年の私の美容&健康品のおすすめです~


①健康?面では初の

プロテイン投入ドキドキ

通っているスポーツジムの面々に影響され、

タンパク質が高配合の

kentaiの93,1%タンパク質のプロテインを愛飲中。


わんちゃんのご飯みたくでっかいけど、

結構すぐなくなります。


半月で7000円の1袋が終わるかな?


よくマッチョな人がプロテインが高いっていうけど

真面目にいろいろ飲んでたら

結構するかもね。


私は元来筋肉がつきにくいのに、

有酸素運動が多いので

更につきにくい状態。

なので、

少しの間試します。


とりあえず、タンパク質メインなので太りにくいし、

味もまあまあなのでおすすめです。


少しは体型変わるのかな・・・??

楽しみ。



相変らず

酉玉の焼き鳥など食べて食事はタンパク質重視。


でも食事だけだと、タンパク質ばっかり食べるの

難しいですね。

そういう意味でプロテインは偉い!


②そして!!!

最近の大HITアイテム!!!!


リュミエリーナ

ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル 


なんかすごいドライヤーがあると聞いていたのですが、

偶然見つけたのがこれ。


私の硬くてごわごわした髪が

やわらかくなる。


まるで美顔器のように使える。


そんなドライヤーを美容師さんに紹介された友人がいて、

「お願いだから買ってきて!」

と頼んでラスト1個が↓


4万円ほどですが、

プロ用なので

出力もあって乾きがよく、

肌も調子がよくなり、

髪質がかわり、

当てればあてるほど髪がきれいになるんです!!!!


すごいでしょー!!

最近のお気に入り。


全然売られていないので

もう1個ストックがほしい!!!!!

めっちゃ好きドキドキなドライヤーです。


とあるサイトでは


髪質をつくり変え、ダメージ毛、老化した髪、生来の髪質までもプログラミングし、髪や頭皮までもみずみずしい未体験の美しさへと導きます。

●バイオプログラミングテクノロジーの効果により、髪のタンパク質の水和水構造を堅固にするより、熱で髪を傷めません。

●高従来のドライヤーでは、乾かしているとツヤがなくなり、ざらついた手触りの髪質になりますが、ヘアビューザーは使うほどに髪がしっとり艶やかになります。

●「冷風をあてるだけで、素肌のキメが整う・潤いが増し、フェイスアップする」という従来の常識では考えられない革新的な美容機器としてもお使いいただけます。


私のライオン髪もおとなしくなるこのドライヤーは

もう手放せません!!


③これはおすすめではありませんが・・


好きなデザイン。

今月の私のネイル。


大好きなブルーにツイード。

この組み合わせ1番好きドキドキ



④最近口コミで人気のcan makeのクリームチーク。


このチークが特に人気なので試してみたのですが、

湯上り頬になるので気に入っていますドキドキ

ややスイートな印象ですが、今年っぽい顔になります。


これもおすすめ!




⑤これも今年っぽい顔用。

YSLのヴォリュプテ ティントインオイル


私は4番使用。

ファンデなしの肌に塗ってこんな感じ↓


やや私の場合青みがでるので、やや苦手な発色なので

唇の中央メインで使用します。


完璧に好きではないのですが。。。

今年っぽい発色&艶感なので、

メイクの遊びに使っています。


たぶん青みがでない唇の方は

もっと似合うはず!


今年っぽい顔にしたい方には

can makeのチークとこのグロスおすすめ。




ルナソル スパークリングアイズ01


2016年の新色。似たもの持っていますが・・・

新しい色がほしくてGET。

かなり透明感でます。


YSLのヴォリュプテ ティントインオイル を使用する際

目元に色を抑えたいときに使っています。




まだまだ優秀アイテムがあるのですが、

最近のヘビロテアイテムです☆


最近コスメよりもマシン系、メディカル方面に興味深々な私。

またよりよいものを探そうと思いますドキドキ




いいね!(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。