XS250 フロントフォーク | ネコ男ライダーのブログ

ネコ男ライダーのブログ

390duke 乗りのライダー。
ネコ科。

ネコオです

3連休でしたが梅雨でおとなしくしてました

1日目は家のことをやったりしてました。

砂利を新しくしたりです。

バイクばかり乗ってると家族からひんしゅくをかうので

 




2日目は友Fのフロントフォークを
メンテナンスです

XS250のフロントをバラシ




フォークオイルの汚れがひどい

早めに交換しましょう



FZ400のフロントフォークだったみたい

 


(写真を載せるか悩みましたが、交換した記録として)

トラベルコントロールバルブっていう
バルブが入ってました。



(写真はネットから借りました)

オイルの流量を調整する機構のようです


このあとインナーフォークが外れなくて
2人で悩んでました

 




昼食後に、強引に引っ張るか、マイナスドライバーで
強引に外すか、どっちかに


結果、友Fが強引にインナーを引っ張ると
外れました。


記録として画像を残しておきます。

パーツクリーナーで綺麗にして
今日はここまでです。

まだ、今後組み上げることに

3日目も家のことを片付けてました。

 

梅雨はもう少しで終わりそうですが

酷暑で体調には気をつけましょう!



ネコオでした