アイコンを変更しました | ネコ男ライダーのブログ

ネコ男ライダーのブログ

390duke 乗りのライダー。
ネコ科。

ネコ男です

アイコンを変更しました

見慣れないかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

 



たまにはバイク以外もブログの残そうかと

思います

① KPOP を聴きます

   ずっとEXIDを聴いておりますが、

   最近はヨジャグループ
   (G)I-DLE、aespa、ITZY、NewJeans、IVE、Kep1er、
   H1-KEY、VIVIZ、TWICE といろいろ聞いてます
   
   昨今は、聴きやすいKPOPが多くなっている気がします。
   BLACKPINKはちょっと聴き流しには疲れてしまいます
   
   QWERというガールズバンドも現れて、曲調はJPOPって感じです
   楽器を弾くKPOPガールズグループ 新時代ですよ
   
 以外とバラード曲も多いんですよ

 ドラマOSTとか、聞き流してます。

② 韓流ドラマを家族で見てます

   昨年末に、Netflixに加入して
   有名な「愛の不時着」を見ました。
   
   Netflixの予算の掛け方はすごいなあと思います

   今年に入っていろいろ見てきました
   ●サムダルリへようこそ
     主役シン・ヘソン、チ・チャンウクさんのケミ最高

   ●ザ・キング: 永遠の君主 
     長編ドラマって感じ、お金掛かってそう

   ●社内お見合い
     思ったより面白い、リピートで見れる

  韓流ドラマ入門にぴったり

   ●御史(オサ)とジョイ
     時代劇エンターテインメント

   ●マイ、デーモン
     主演の2人ソン・ガン、キム・ユジョンさん美しすぎる

   ●キング・サ・ランド
     ホテルの御曹司と少女時代ユナさん

   ●涙の女王
     を見始めたところです
   
   何かお勧めありましたら教えてください。

③ 今年に入って読書を再開

   ずっと仕事で疲れて本を読んでなかった
   昨年の病気中も読めなくて、治ったら
   いろいろ読みたくなった
   
   ジャンルは問わないので
   
   企業再生もの

 

これでモチベーションが上がります。


   
仏教法話とか
基本が論語読みの論語知らずなので

こういった本を何度もよんでますが、

実践がともわないので、また新鮮に読めるのです。

 

バイクもうまくならないので、

何回、走っても新鮮なのと同じです。
 

   


絶望名人カフカの人生論

 

絶望人生カフカを読んで、自分はまだ

ましかなあ、なんておもいました。

 

 

ネコオでした。