KTM 390duke の試乗 | ネコ男ライダーのブログ

ネコ男ライダーのブログ

CB250F乗りのライダー。
ネコ科。

ネコオです

お久しぶりです

またしても1か月半ぶりになってしまいました

仕事が忙しいのと、寒いのでバイクに乗れてません

3月下旬に家族で大分 別府温泉に行く予定でしたが
私だけ仕事で行けなくなってしまいました。

休日のシステム切替で深夜まで仕事でした。

まだまだ、システム切替がしばらく続きます。



日曜にやっとバイクに乗れました。
暖かくなりましたね、暑いくらいでした。

KTM 390duke の試乗に行ってきました。




ちょっと興味があるので、400cc
シングルがどんなものかと


何とナラシが終わってない車両で
私が初めての試乗だそうです。

タイヤも新品ではないか!
せめてタイヤくらいならしておいてほしい

ポジションはモタードっぽいです

 



CB250Fよりハンドルが手前で幅広く
思ったより前傾になりますね。

ステップがちょい前目かな、慣れの問題か

アクセルがスロットバイワイヤーで
ひねった感じと、エンジンの回転上昇が
慣れる必要あり

メーターはフルカラーで見やすいです
いろいろな情報が表示されてます



説明もそこそこで、どうぞと言われ
近くを1周です

足つきはCB250Fみたくカカトベッタリではなく
浮いてしまいますが、車両が軽いので大丈夫そうです。

クイックシフターは使いませんでした。
試乗車で余裕がありませんでした。

エンジンはやっぱり400CCなんで250とは違い、グイグイ
加速します。トルクがあります。

しかし、5000回転あたりを越したら
メーターが真っ赤になりビックリ
(決してレッドゾーンではありません)

もしかしたら、1000Km未満で5000回転以下で
走れという警告なのか?
何も説明なかったけど

走行モードはSTREATです。

途中でTRACKモード、RAINモードを試しましたが
あまり違いが分かるスキルではありません
5kmくらいでは分かりませんでした

エンジン回転5000以上だと振動は多くなりますね

高回転まで回したらどうなるのかは
興味があります。


ブレーキは良く効きます

サスペンションは固めに感じました
前後wp製で調整可能なようなので
調整すれば自分好みにできそうです。

CB250Fよりひらひらと倒しこみできそうです

ホイールベースがCB250Fより2cmも短い

400ccとは思えないくらい軽いです
CB250Fと変わらないか、よりクイックかも


総評としては
攻撃的な走り向きなきがしました
まったり走るバイクではないかな

でもこれで走り込めば、ライディングスキルは
上がる気がします。

CB250Fに時間とパーツ(金)を掛けて
仕上がった状態なので、悩みますなあ


あと、候補はZ400か


試乗のあと
CB250Fで八百津まで、桜が綺麗でした

 



まだ満開ではないかな

 

 

 

ネコオでした