身体の臭い①

 

 

 

以前の記事でも書いたんだけど、自分の臭いが気になることがもやもや

夏も近づいて来てるから汗もかくしねアセアセ

 


 
前回は洗濯物の対策だったけど、今回は お風呂での対策キラキラ
 
(注)私なりの対策です
 
いままで身体を洗う時は、世間一般で良く言う「泡立てたボディソープを手で優しく洗う」を実行してましたニコニコ
でも汗をかくとモワァーとしたイヤーな臭いがもやもや
身体もベタつくような気がしてガーン

 

まず臭いを どうにかしたくて、ニオイに特化した「デオコ」「柿渋」などイロイロ使ってみましたが、いまいち効果を感じませんでしたえーん

そして私が効果を実感したのが「固形石鹸ミューズ」でした照れ

 

汗のニオイが気にならなくなりました照れ

固形石鹸なのに思ったより肌のツッパリも気にならないのも良かったです。


固形石鹸を使うようになってから泡立てやすいようにナイロンタオルを使用するようになりました。


そしたら泡立ちだけでなく、洗った後のサッパリ感が「凄くて」クセになりそうですチュー

 

夏の間は、この対策で乗り切りたいと思いますプンプン