加須駅から歩いて10分位、肉汁うどん 絆 加須店にお昼行きました。

 

 

 

久喜 むさしの園 並木にいちご狩りに行きました。

 

知り合いの方から加須に美味しいうどん屋さん「久下屋脩兵衛」が有るから行って欲しいと言われて、久喜駅から3駅の加須駅に行き歩いてお店に行ったのですが、偶然土曜日がお休みガーン

 

 

周りは何もなく、駅まで戻っていたら近くにうどん屋さんが有ったので入りました。

 

肉汁うどん 絆 加須店

 

 

去年2023年4月にOPENしたお店のようです。

 

 

小上がり席、テーブル席、カウンター席が有りました。

 

 

卓上調味料は七味・塩・ゴマ

 

 

飲み物メニュー

 

 

うどんメニュー

 

 

定食メニュー

 

 

大食いメニューダッシュ

 

うどん3Kg、40分以内完食無料爆  笑

 

 

■生ビール 550円

 

 

●ちくわ天 300円

 

ビールのつまみで頼みました~

 

揚げたてで美味しかったニコニコ

 

 

待つ事15分、うどんが出てきました~

 

●きのこ汁うどん・つけ(中) 900円

 

 

まいたけ・しいたけ・長ネギ・油揚げ

 

 

うどんが意外と細くて平たい!?

 

 

凄いコシが有ると思いましたが、思った程無かったです。

 

手打じゃないのかな!?

 

どちらかと言うと、つるっとしていて、程よいコシで食べ易いです。

 

 

以前、北千住で食べた武蔵野うどんは太くてコシが凄かったのですが、加須うどんは違うのでしょうか。

 

 

具が沢山入っていて良かったのですが、汁が甘めアセアセ

 

 

汁がスープに絡みますうずまき

 

 

汁が甘いので、途中から七味・ゴマを入れて味変しました。

 


器を温めてくれていないのと、汁がそんなに熱くなかったので、あっという間に汁が冷たくなりましたギザギザ

出来たらもっと熱々が良かったアセアセ

 


●肉汁うどん・かけ(中) 900円

●ミニかつ丼 450円

 

 

 

豚肉・油揚げ・長ネギ

 

 

カツ丼は卵の感じが良かった~

 

 

好みですが、私はかけよりも、つけがいいかなぁ~

 

豚肉が数切れしか入っていなくて、ちょっともの足りなかったですギザギザ

 

 

うどんも汁もイメージが違いました。

小上がりの席がちょっとホコリが落ちてたり、座布団がちゃんと敷いてなくて、もう少し綺麗にして欲しいですアセアセ

 

 

肉汁うどん 絆 加須店

営業時間:月~土11:00~14:00、17:00~22:00(食事20:00LO)

日曜:11:00~14:00

定休日:火曜日

埼玉県加須市南町3-9

0480-53-6268

 

加須駅東口に看板が有り、今回のお店はやはり手打うどんではなさそうです。

 

今回残念ながら定休日だった「久下屋脩兵衛」

 

来年以降、いちご狩り行ったら行こうと思います。

 

久下屋脩兵衛(くげやしゅうべえ)

営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00

定休日:火曜日・他月1回

埼玉県加須市久下1674-1

0480-65-5225