北千住東口 八重寿ランチに行ってきましたナイフとフォーク

 

 

東口出て直ぐ左に曲がるとお店が有ります。

 

本当は居酒屋営業なのですが、コロナの影響で休業中。

 

ランチタイムのみ営業

11:00~15:30(L.O.15:00)

 

少し前に通ったらのぼりが有ったので、行ってみたいと思っていました。

 

武蔵野うどんは、東京都北西部の多摩地域から埼玉県西部にかけて広がる武蔵野台地及びその周辺地域で、古くから食べられてきたうどん。

 

アルコール消毒して店内に入ります。

 

4人かけの席に2人が斜めに座るようになっていました。


 

ランチ武蔵野うどんorもりうどんのみになっています。

 

天ぷらは単品注文。

 

肉汁うどん 並 300g 900円

 

中 400g、大 600gの3種類が同一価格で900円

 

特大800gは+100円

 

これで300g!!

 

結構ボリューム有ります爆  笑

 

肉汁は器が凄い熱々で触れません炎

 

うどんだけ食べると凄い歯ごたえが有って、食感が凄いです!!

 

でも喉ごしが良くてツルっと食べられちゃいます音符

 

肉汁は豚肉・葱・油揚げの3種類が入っています。

 

汁も飲みたくてレンゲを貰いました~

 

出汁が結構効いていて、醤油の味がしっかりしています!

 

豚肉や油揚げの脂の旨み、ほんのり甘みも有って美味しいです照れ

 

食べ方2パターンでやってみました。

 

うどんをさっと肉汁につけると、うどんの食感が残って楽しめますルンルン

 

肉汁にしばらくうどんを入れてから食べると、うどんが柔らかくなり汁が絡んでとてもいいです照れ

 

どっちも美味しかったです~

 

肉汁も器も熱々だったので、最後迄美味しく食べられました爆笑

 

 

 

きのこ汁うどん 大 400g 900円

 

うどんの400gは更に凄いボリュームでした爆  笑

 

きのこ汁は葱・えのき・しめじ・舞茸・椎茸が入っていました~

 

汁は鰹出汁が効いていて、スッキリしていますが、きのこの香りが効いていますキラキラ

 

きのこが沢山入っていて、食感が残っていて美味しかったです照れ

 

きのこ好きにはたまらないと思いました~

 

 

●かしわ天 150円

●千寿ねぎのかき揚げ 200円

 

天ぷらはうどんが出てきた後に、揚げたてが出てきました~

 

千寿ねぎのかき揚げは沢山の葱&桜海老が入っていました~

 

うどんの葱は千住葱では無いそうですが、かき揚げは千住葱を使っているそうです。

 

凄いカリッとしています。

 

肉汁に付けると柔らかくなり、食べ易いので、肉汁に付けてうどんと一緒に食べましたニコニコ

 

かしわ天はちょっとお肉が薄くて、イメージとちょっと違いました。

 

それにちょっと塩かけ過ぎギザギザ

しょっぱかったですアセアセ

 

肉汁は油揚げが出汁シミシミでとても美味しかったですくるくる

 

肉汁美味しかったので、レンゲに具や汁をのせて、うどんと食べてたら完食しちゃいましたてへぺろ

 

肉汁ときのこ汁はそれぞれダシは別々に作っているそうです。

 

手間かけていますね~

 

うどんは300gで多いと思ったのですが、ツルっとしていて食べ易く、あっという間に食べちゃいました~ 

400gでも食べられちゃいます音符

 

 

テイクアウト下矢印も下記のメニュー全てではないそうですが、やっているそうです。

 

 

以前、武蔵野うどんを取り寄せて美味しかったのを覚えています。

 

北千住でも美味しい「武蔵野うどん」が食べられるので、良かったです

 

 

八重寿

現在ランチ営業のみ 11:00~15:30(L.O.15:00)

定休日:日曜・祝日

東京都足立区千住旭町41-3

03-3882-9910