浜松町に有る中国料理 味芳斎 支店に夜行ってきましたくるくる

 

 

 

浜松町駅から歩いて5分位の所に有ります。

 

歩いてたら東京タワーを飛行機が横切りました飛行機

 

 

お店の近くの通りに、変わった木が植えて有り花が咲いていました~

 

 

普通桜の木だったりしますが、珍しいブーケ2

 

 

お店は大通り沿いでは無く、1本入った所に有りました。

 

 

知り合いの方が味芳斎に転職したので、今回会いに来ましたニコニコ

 

 

 

 

お店は地下に有ります。

 

 

テレビで紹介されているのを私も見た事有ります。

 

味芳斎き中国の8大料理である湖南料理の伝統的な味わいに薬膳や唐辛子を多用し、酸味が効いた味にある「鮮辣」の強烈な風味を活かした料理を提供。

 

 

今年3/23に移転OPENしたので、お店はとても綺麗ですキラキラ

 

 

スライド扉も有って、個室風に仕切る事も出来るようです。

 

 

飲み物メニュー

 

 

卓上調味料 

 

美味しそうな自家製ラー油が有ります。

 

 

■生ビール 600円

 

 

お通し

 

酸っぱ辛いびっくり

粒山椒が入っていて、凄いパンチが有るので、少しずつしか食べられませんアセアセ 

 

 

料理メニュー

 

 

 

●腸詰め 950円

 

 

腸詰を素揚げしているのですが、味が凝縮していて、噛めば噛むほどいい味ラブラブ

 

添えてある味噌が又濃厚でビールが凄い進みました生ビール

 

 

●焼き餃子 950円

 

 

いい焼き色~

 

 

ワンランク上の味です!!

 

肉汁も出て野菜とお肉がゴロゴロ入っていましたルンルン

 

 

●海老のケチャップチリソース 2,300円

 

 

大粒で海老がプリップリルンルン

 

葱や生姜もたっぷり入っていて、ソースも美味しかったくるくる

 

 

●ピーマンレバー炒め

 

サービスで頂きました。有難うございますチュー

 

 

ピーマンとレバーがたっぷりダッシュ

 

 

ピーマンの食感がパリッパリ音符

 

揚げたレバーが臭み全然無くて、しっとり美味しかった照れ

 

 

■紹興酒5年 (1合) 550円

 

 

●麻婆豆腐 1,200円

 

 

看板名物料理!麻婆豆腐

 

 

発酵調味料 豆鼓(トウチ)が入っていて、程よい辛さ!

 

豆腐が崩してあるのはこのお店オリジナルなんでしょうね~

 

旨味や辛みが豆腐に浸透して、美味しかったです照れ

 

卓上調味料の自家製辣油を少し垂らして食べたら、濃厚さが増しました!!

 

 

●ピータン 600円

 

 

ピータンも発酵食品です。

 

つるっとした食感の外側と、濃厚な黄身が好きですニコニコ

 

 

●豚丼(スープ付) 1,200円

 

 

スープは生姜とダシが効いていて、飲んだ後に丁度いい~

 

 

豚肉がゴロゴロ入っていますダッシュ

 

 

八角の味が効いていて、お肉も柔らかいイエローハーツ

 

ただ、一気にお腹一杯になり、半分位テイクアウトしました爆  笑

 

 

最後温かい烏龍茶が出ました。

 

どれも美味しかったですが、やっぱり麻婆豆腐&ピーマンレバー炒めが良かったですニコニコ

 

 

ランチメニュー

 

 

 

 

宴会コースメニュー

 

 

移転前のお店

 

移転前の店内

 

 

初代店主

 

二代目店主

 

 

帰り東京タワーが綺麗にライトアップされていましたキラキラ

 

 

久しぶりに東京タワー見ました。

 

 

他にも色々食べたいメニュー有ったので、又是非行きたいと思いますウインク

 

 

味芳斎 支店

営業時間:昼11:00-15:00(L.O.14:30)

夜 17:30-22:00(L.O.21:00)

※土・祝は21:00迄

定休日:日曜・年末年始(臨時休業あり)

東京都港区芝大門1-4-4 ノア芝大門 B1F

03-3433-1095

 

(1) 味芳斎(みほうさい)中国料理 (@mihousaidaimon) / X (twitter.com)

 

味芳斎(みほうさい)|食べログ中国料理TOKYO百名店(@mihousaidaimon) • Instagram写真と動画