11/10~12 全国旅行支援を使って鳥取旅行に行ってきました飛行機

 

3日目最終日は、飛行機の時間まで観光とグルメですナイフとフォーク

 

 

 

浦富(うらどめ)海岸島めぐり

 

 

一便目の9:30発に乗りたくて早めに来ました。

 

 

遊覧船は9:30~1時間毎に出航

 

 

3コースあるのですが、運航期間が有り、11月は青コースのみ。

 

 

乗船券 1人 1,500円

 

 

40分コース

 

 

始発なので、満席では無くゆったり座れました。

 

 

網代港を出発

 

 

鳥取砂丘が見えますびっくり

 

 

しばらく進むと雰囲気が変わりました。

 

 

「日本の渚100選」に選ばれ「西の松島」とも呼ばれる景勝地

 

 

大小166の島と16の洞門、6つの洞窟からなっているそうです。

 

 

千貫(せんがん)松嶋

 

代表的な島の一つで周囲約50m、高さ約10m、奥行き20mの洞門

 

 

岩燕洞門

 

 

 

 

 

観音裏・西大島

 

 

釣りしている人がいますびっくり

 

 

海岸遊歩道も有るようです。

 

 

日本海の荒波と風や雪で自然に出来た景観な感動です波

 

 

 

 

鴨ケ磯海岸

 

透明度が半端ないうお座

 

 

黒島

 

 

 

 

 

小魚が居るのでしょうか!?海鳥!?が海に飛び込んで餌をとっているようでした。

 

 

あっという間の島めぐりでした~

 

 

鳥取砂丘の近くで絶景クルーズが出来るなんて、もっとアピールした方がいいと思います!

 

10:30の船は団体さんが居て、船のりばが混雑していたので、一便に乗れて良かったですニコニコ

 

 

浦富海岸島めぐり遊覧船HP