北千住 天婦羅 いもやにお昼行ってきましたナイフとフォーク

 

 

 

2018年3月以来の来店です。

 

 

 

 

 

テイクアウトもやっています。

 

 

奥座敷は4人かけテーブルが2席有りました。

 

 

2018年と比べて50~100円の値上げ。

 

色々値上げしているのに、頑張っていますね!!

 

 

 

お好みは定食か丼を頼んでから頼めるようです。

 

 

 

●えび定食(ご飯・味噌汁・お新香付)  1,250円

 

 

えび定食だけに海老4本!!

 

野菜は茄子・しし唐・しいたけ・しその4種類

 

 

前回は頼んだのは、上天ぷら(椎茸・ししとう・海老2本・茄子・いか・かき揚げ)

 

具の内容が違います。

 

 

海老が揚げたてでふわっとしっとりしていて美味しいですキラキラ

 

塩→抹茶塩→天つゆのループを楽しみましたルンルン

 

 

最後、ご飯・海老・天つゆをかけて天丼で食べて、最後まで美味しく堪能しました照れ

 

 

●天丼 900円

 

 

茄子・海老・ピーマン・かき揚げ・しそ等が入っていました。

 

 

かき揚げちょっと貰いましたが、海老がプリッとしていて美味しかったですルンルン

 

タレが意外とあっさりしていました。

 

天ぷら美味しかったのですが、残念な事が一つ、カウンター席から見えてしまったのですが…前回も気になっていた味噌汁。

 

店主が中鍋に水・溶かして有る味噌・乾燥ワカメ&豆腐・白い化学調味料を大さじ2杯入れて、沸騰させていましたガーン

 

味噌汁に時間がかけられないのは分かりますが、見えないところで作って欲しいと思っちゃいましたギザギザ

 

 

■揚玉 100円

ゴマ油が効いていて美味しかったので、買ってみました。

 

 

◆お味噌汁

お味噌汁は定番ですよね~

 

 

◆ばくだん

 

 

居酒屋さんで食べた事有るばくだんを真似しました。

 

マグロの漬け・納豆・揚げ玉・万能ねぎの4種類

 

 

全部混ぜますうずまき

 

揚げ玉のゴマ油の香りとカリッと感がいいです照れ

 

 

海苔にのせて食べたら言う事無しーールンルン

 

お酒のおつまみにピッタリでした日本酒

 

メニューにしめさば(11~2月限定)が有って気になったので、今度お酒と一緒に頼みたいと思いました~

 

 

天婦羅 いもや

営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30 定休日:水・木曜日

東京都足立区千住3-31

03-3881-9744