2018.3.10 北千住 天婦羅 いもやにランチで行ってきました! 老舗&有名店でいつも並んでいるのを横目にしていました。ボリュームもあるのでこの日は朝ごはん抜きで11:30過ぎに行き直ぐ入れました。
イメージ 1
カウンター席がL字になっていて9席、座敷で4人かけが2席有りました。
イメージ 2
天ぷらが色々な種類が有り悩みます霧
イメージ 3
飲み物もリーズナブルですね。
イメージ 4
平成定食&天丼も有ります。二代目が継いだようなので二代目メニューが誕生したようです。
イメージ 5
こちらが二代目の方です。男前ですね手際良く揚げたり盛り付けたり、指示したりしています。
イメージ 6
●ビール 600円 かまぼこ付き天ぷら揚げるの見ながら飲んでいましたビール
イメージ 7
●上天ぷら 950円 椎茸・ししとう・海老2本・茄子・いか・かき揚げ
イメージ 8
私はビールを頼んで飲んでいたので、ご飯とかは付けませんでした。
衣がいい感じにまとっていて、揚げたてのいい香りがします
イメージ 9
海老は海老の旨みが有って、揚げたてでとても美味しいですラブラブ!
イメージ 10
いかはさく~としていて厚みが有りました
イメージ 11
かき揚げはとてもサクッとしてして、玉葱の甘みと小エビの旨みがとても相性良かったですラブラブ!
イメージ 12
●中定食 950円(ご飯・味噌汁・新子付) しそ・海老2本・イカ・キス・茄子・かぼちゃ
イメージ 13
盛り付け方がとても綺麗ですキラキラ野菜とかはちょっと小ぶりですがご飯・味噌汁・新香付で950円は安い!!
イメージ 16
ご飯は少し柔らかめですが美味しいです味噌汁も熱々でいいのですが、ちょっと不思議な味がします。ダシでも無い何なんだろう~と厨房を見ていたら化調?をパートのおばさんが足しているのを見てしまったうわ~勿体ない。そんなに入れなくてもいいのに~ちょっとそこは残念でしたあせる
イメージ 14
●お新香 自家製お新香な感じがしました。
イメージ 15
やっと来店出来てとても良かったですそれも結構なボリュームでお腹一杯になったのですが、いい油を使っているので、全く胃もたれしませんでした~美味しい天ぷらなので、天つゆもいいのですが、塩でも食べました。ただ食卓塩だったので、せっかくだったら藻塩とかちょっといいお塩を置いた方が美味しさ倍増な気がしました。
今度行った時は丼を食べてみたいと思いました
 
天婦羅 いもや
営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30 定休日:水・木曜日
東京都足立区千住3-31
北千住西口より徒歩5分位
03-3881-9744