アカシア食物繊維とフラクトオリゴ糖が一緒に摂れる顆粒タイプのサプリメント。

何にでもさっと混ぜるだけで溶けやすいので、とても手軽です。

元の味をほとんど変えないので、普段の食事にもプラスしやすく、続けやすいです。

 

毎朝コーヒーに入れて飲んでます。

味変わらないし、ホットなので溶け具合はわかりにくいですがダマになったことは一度もないです。

 

野菜が嫌い+取るのが面倒なので食物繊維がいつも足りなくて

小さい頃から便秘の民でした。

 

一日3包まで取っていいので、その日によって増やしたりしてました。

これのおかげかと思うのですが、出やすくなった気がします。

4日に一回が2日に一回くらいに進化したと思います。ありがたや・・・やはり食物繊維大事ですね・・・。

 

オリゴ糖も入っているので腸内環境も整っているはず。

腸活大事です。鬱にも腸が関係してるって聞いてから余計気にするようになりました。

 

ただちょっとリピートするには高いかもしれない・・・もう少し安くならんでしょうか・・・。

いやでも、ヤクルト+ミルミルの代わりになると思えば丁度いいのかな。

悩ましいところです。